UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1日早いハロウィン?

色々事情があり、今日は子供達にケーキを買ってあげる約束になりました 家から一番近いケーキ屋さんにスイミングの帰りに寄って4個購入。 息子が選んだケーキです そういえばハロウィン この時期にしか置いていないだろうなぁというケーキがいくつかありま…

BBQ

だいたい年一回のペースで父ちゃんの高校の時の友達家族とBBQをします。 今年は淀川の河川敷でした。 大人8人、子供10人です。 息子と同級生の男の子が一人いてるのですが、 息子は年一回しか会えないその友達に会えるのを楽しみにしていました 初めは…

健康診断

今日は保険組合の健康診断にいってきました。 朝、娘を送ってから直接いったのですが、 1時間くらいで終わりました 尿検査、血液検査、胸部レントゲン、聴力、視力、身長&体重、診察 尿検査は下の子を産む時に産婦人科でして以来 視力検査はめがね作ったり…

カレーパンマン

今日はカレーパンマンをつくってみました 口と眉が太いせいか、どこぞのおっちゃんみたい・・ いつもならこういうのを作ると、多少下手でも上手いよ〜 といって喜んでくれるのですが、今朝はふ〜ん・・・て感じ カレーパンマンにみえなかったのか、カレーパ…

ブリーズライト

先週の金曜日に熱を出した娘も少し咳が出てはいますが、 マスクをして昨日から幼稚園にいっています 先日、鼻がつまるということでテレビのCMでみた ブリーズライトというものを欲しいといったので、買ってみました。 さほど鼻が詰まっているようには思えな…

さつまいもごはん

先日、実家から新米を送ってもらいました。 やっぱり新米はおいしい 一緒にサツマイモを送ってくれてたので、サツマイモごはん を炊いてみました。 父ちゃんが炊き込みごはんより白ご飯が好きなので、 我が家ではあまり炊き込みご飯がしません。 さつまいも…

残念・・・

今日は娘が楽しみにしていた遠足でした。 遠足といっても幼稚園から歩いていける距離の よく自転車で遊びに行く緑地公園なのですが。 数日前から「あと何回寝たら」ってきいていたくらいなのに・・ 今朝5時くらいにしんどい〜っていいだして 触ってみると明…

娘☆初運動会☆

息子の運動会の時とはうってかわっていい天気に恵まれました 娘も楽しみにしていた運動会 家でもベランダのサッシのガラスに自分の姿を映して 歌を歌いながらダンスの練習をしてました 曲はドラえもんのハグしちゃお〜 座っていた席からよくみえたので、ビデ…

いい天気!

今日はいいお天気でした。 絶好の遠足日和 息子の遠足、晴れてよかった 行き先は天王寺動物園 今朝は娘&息子、二人分のお弁当を作りました。 運動会のダンスで頭につけてたピンクのバンダナを 迷子防止のため首に巻いての登校です(*≧m≦*)プププw ライオ…

いいお天気!!

昨日はいいお天気でした 今年もコスモスをみにいってきました お友達家族と一緒にいったので、子供達も楽しそう 今年は子供達が遊べるように、シャボン玉をもっていきました。 子供達がシャボン玉を楽しんでいる間、パパ達は写真を撮っていたようです。 コス…

運動会続き・・

日曜日の運動会が雨で午前中で中止になったので、 続きのプログラムを今日、お昼までで行いました。 息子が出たのはかけっこ、つなひき、大玉転がし 息子は小さいので、いつだって先頭。 なので、写真やビデオはすぐに姿をみつけることがききて、 撮りやすか…

雨の運動会・・

今日は息子の小学校初めての運動会 だったのですが・・・朝から雨 とりあえず朝7時からの場所取りに父ちゃんは一人で出発。 かあちゃんはその間、 おじいちゃん&おばあちゃんの分もあわせて計6人分のお弁当作り 先頭は無理だったものの、2番目を確保でき…