UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

BBQ

だいたい年一回のペースで父ちゃんの高校の時の友達家族とBBQをします。
今年は淀川の河川敷でした。
大人8人、子供10人です。

息子と同級生の男の子が一人いてるのですが、
息子は年一回しか会えないその友達に会えるのを楽しみにしていました
初めは照れくさくてお互い気になるのに近づけないって感じだったのですが、
すぐに遊びだし、ご飯食べるのも一緒、遊ぶのも一緒。
途中、用があってその子とパパはちょっと早めに帰ることになっていたのですが、
息子はさよならしたくなくて、一緒に行くといいだし・・
ついていけないことを二人に説明して、納得させたのですがちょっと涙目
性格が似ているので、気が合うようで、
その子もいつも家で息子に会いたい遊びたいといってくれてるようです。
子供達も人数が多いので、幼稚園&小学生組みは2チームにわかれてリレー
したり、魚釣りが好きなパパがいたので、魚釣りさせてもらったり、
子供達はすごく楽しそうでした
今日はすごい楽しかったとずっと帰りの車でいってました

なかなか4家族の都合を合わせるのはむずかしいけど、もう少し集まる回数を増やしてあげたいなぁと
思いました。