UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2009-01-01から1年間の記事一覧

極寒の地到着

昨日、8頃大阪出発。 レコード大賞みながら姫路まで下の道走りました 途中、神戸でポートタワーなどみたりしてヽ(≧▽≦)/ ボチボチ高速走って、今朝6時半頃到着。 高速おりたら吹雪いてる…〓 前は見えないし、すぐチェーン装着。 −3℃の世界です((((゜д゜;)))) …

野鳥園?

天気もいいし、ぬくいのでちょっと遠くへサイクリングがてら買い物いこうと子供達を誘って 娘はまだちょっと遠くへは自分の自転車乗っていくのは危険かも・・・ということで、 私の後ろ。 かなり重いけど・・・ 片道小一時間くらいの場所。 隣の市です。 そ…

リメイク?バッグ

結婚する前に着てた服。 クローゼットで眠ったまま捨てるに捨てられず・・貧乏性なもんで クローゼットの整理も兼ねてリメイクしてみました〜 結構大き目のバッグができました〜 近所の買い物くらいは持ってあるいても大丈夫だろう・・ 冬用の服なので、毛布…

豚がいた教室

市の会館に映画を観に行ってきました。 妻夫木聡主演の豚がいた教室 去年がケロロだったんだけど、今年はちゃんとした映画。 今回は友達からのお誘いもなく、大きい子向けだろうなぁということで、子供達2人連れて 3人でいきました。 食育、「いただきます…

デコレーション完成!

今年のクリスマスケーキは子供達がデコレーションしました〜 イチゴが少ないけど… 食べる時にまた各自でのっけて食べることにしよう チキンも焼いたし、後はとうちゃんの帰りを待つだけですが… まだ帰れないそう…

カニカニ〜!

今日は息子、体操教室のクリスマス会 徹夜で毎年先生方がダンボールで巨大迷路を作ってくれます プレゼント交換して、おやつ食べて そして、夕方は父ちゃんの方のおじいちゃん家へ。 先日、カニを買ったのですが、たくさんあって冷凍庫がかなりいっぱい。 な…

新世界〜!

先月、天王寺動物園にいったとき、 通天閣にのぼりたい〜と子供達が言ったのですが、休日ですごい並んでたので断念 でも、また近いうちに串カツも食べたいし、のぼりに来ようと約束。 今日は約束通り、通天閣&串カツにいってきました〜 給食は昨日で終わり。…

仕事納め

今日で2学期の給食終わり。 なので、私の仕事も休みに入ります。 年内最後の給食は ビーフシチュー&クリスピーチキン&ご飯&牛乳 そして・・クリスマスデザートにロールケーキがでました〜 次に出勤するのは来年13日。 約3週間も休みがあります・・ 1月…

あかちゃん対面!

父ちゃんの弟夫婦に先月男の子が誕生しました 出産後、家にいくのは奥さんも気を使って大変だろうしなぁ・・ なら、産院へ顔だけ見にいこうか〜っていってたのですが、 なんせこの時期・・インフルエンザが流行ってたので、病院からなるべく来客は控えてもら…

満腹ダイエット

さんからモラいました〜 久しぶりです~ しかもダイエット商品 じゃがいも生まれ 満腹ダイエット〜 じゃがいもが空腹をおさえてくれ、納豆菌もはいってて、その納豆菌がお腹の調子を整えてくれるそう 間食をしてしまう人は小腹の空いた時に。 体重を減らすた…

クリスマスリース

娘が学校の工作の時間に作ったそうです 紙粘土で飾りを作ってるねんけど、キャンディが水色マーブルで上手にできてます ツリーも上手にできてます 雪だるまも作ったらしいのですが・・下の胴体が取れてしまったみたいで、なくなったそう 頭だけ残ってます リ…

ちからつきた・・

昨日、嵐の桜井翔くんが司会の歌番組があったのですが・・ 娘、嵐をみたかったのに、オープニングで一曲歌ったきりなkなか順番がこない 途中、もし順番きたら・・・ってドキドキしながらお風呂に入り でも、まだ歌わない 寝る時間が近づいたけど、まだ歌わ…

完成!おいし〜♪

2週間前に干した干し柿いい感じになったので、食べてみました〜 甘くておいし〜です 子供達が遊びに出てるので、私1人でゆっくりおやつにいただきました〜 1人でずる〜いとブーイングをあびせられそうですが・・ 試食といってごまかそう 子供達にはご飯の…

南京町&ルミナリエ

土曜日にすごい久しぶりに神戸へいってきました〜 子供が生まれてからは初めてかも・・ ルミナリエは今までいったことなくて、初めて 午前中は子供達は子供会のクリスマス会に参加だったので、 お昼を食べてから出発 途中で雨が・・ 天気予報では雨なんてい…

おじいちゃん、おばあちゃんに会いに

ホントなら2週続けて、今日は友達のお家で集合のはずだったのですが・・ 旦那さんの帰宅が早いので、今回は無理という連絡がはいり、娘はブーブー文句をいってました が、昨日の夜、島根のおじいちゃんから連絡があり、急遽晩ご飯を一緒に食べる事に いとこ…

マラソン大会

予定では2日だったのですが、インフルエンザで学級閉鎖のクラスがあった学年(2年&3年&4年)は延期され、今日がマラソン大会でした 娘のマラソン大会は仕事の時間に間に合うので見ることができたのですが、息子は見れず 仕事なので仕方ありません ちょう…

鬼のかくらん?

子供たちを出産後、寝込んだことなんてなかったのですが・・・ 週末風邪で何年かぶりに寝込んでしまいました 先週の金曜日、いつものママ友たちと会合の予定。 我が家が集合場所だったのですが、中止にしてもらおうと思ってたら、 うちの子たちがきかない・…

干し柿

八百屋さんで、渋柿売ってました。 息子が干し柿食べたい〜といってたので買ってみた 大きめの渋柿8個入って150円。 おいしくできるといいな〜

学級閉鎖

息子がインフルエンザにかかり、治って学校へやっといけるって日に学級閉鎖になり・・ そして、今回は娘のクラス 昨日、普通に授業をして帰ってきた娘。 ただいま〜学級閉鎖なんきいた へ・・知らん・・ 明日から金曜日まで学級閉鎖 次にいくのは来週の月曜…

お誕生日〜!

昨日はとうちゃんの誕生日でした 前日にとうちゃんと息子がバイクの練習行ってる間に、娘と2人で買い物。 娘はとうちゃんの大好きなをお小遣いで買ってあげる〜とはりきってました ビールをどのタイミングでとうちゃんに渡すか落ち着き無い娘(*≧m≦*)ププ…

紅葉をみにいってきました

寒くなってきました 天気が悪いといってたのに、雨が降らなさそうなので、紅葉をみにいってきました〜 まずは近くの公園にマクドを買ってお昼 もみじがきれ〜 お昼を食べた後、移動して ちょっとハイキング 山がきれいてした〜 吊り橋は人が多いと揺れる揺れ…

動物園&新世界

天王寺動物園にいってきました〜 リニューアルされて、私が最後にいったときとちょっとかわってました トラがちか〜い そして、大きいのでオリの中でもこわい 天気もよくてお出かけ日和〜 でも、人も多い・・ 遠くにうつってるのはサイ。 サイのお〇っこする…

イタイ出費・・

先日から調子の悪かった給湯器 お湯が全然でなくなったり、出ても温度が上がらずぬるい・・ お風呂を沸かすのはできるけど、シャワーとキッチンがお湯で出なくて・・ 修理をお願いしました。 工事費&出張費&部品で合計約2万円 給料日前なので、ホントに困…

え〜!

新型インフルエンザにかかった息子ですが、日曜日に薬をもらって飲み、 月曜日のお昼前には熱も下がりました。 熱が下がって二日間は学校は出席停止。 なので、昨日まで休ませ、今日から学校へ ですが・・・緊急連絡のメールが学校から送られてきて・・・ 息…

やっぱり・・・

息子、やっぱり新型でした 今は新型っていわないのかな?A型? 昨日の朝、39度5分くらいあったので、間違いないなぁと思い、 ちょっと前に子供がかかった〜といってたママ友に連絡。 日曜日もやってる病院を教えてもらって早速電話。 待ち時間は・・・今…

ついにキタかも・・

昨日の夕方、息子が なんか熱い・・・ 計ってみたら37度5分くらい・・ さっそくパジャマに着替えさせてお布団で横になるようにいい・・ ここんとこ、眠れない〜が続いて、睡眠時間が微妙に少なめ。 バイクのシーズンも終わって、先週でキッズも卒業レースが…

ダイエット食

近くのディスカウントショップで安売りしてました ほんとかどうかわからないけど・・定価800円くらいのものが150円(定価が高すぎやろ〜) 3食はいってます。 3食食べても100kcal以下 最近停滞して、いっこうに体重減りません なので、これを・・ と…

らくらくこねパン

前からず〜っと娘が欲しがってた こねパン 一年くらい前からかあちゃんも欲しかったのですが、娘がクリスマスにもらうお誕生日に買ってもらうといってたのに、土壇場でやっぱり・・て別のものを欲しがり、伸びてました。 ホームベーカリーのほうが、ホントに…

ナビスコ100キロカロリーパック

モラタメさんから届きました〜 ナビスコ100キロカロリーパック 小さい目の袋ですが、一つ100キロだと思えば、ダイエット中の私も安心しておやつ食べられます 今回はタメすです 3種類×5袋はいってます。 職場に持って行って食べよう〜

土曜参観&キッズの卒業レース

土曜日は参観&学校のお祭り行事 クラス委員をしているかあちゃんはクラスの模擬店ジュース。 前日に大量のペットボトルを配膳室の冷蔵庫にいれ、テントに大きいバケツ、長机を並べて 当日、1時間目だけ参観。 息子は理科で空気鉄砲。 注射器のようなもので…