UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

マラソン大会

予定では2日だったのですが、インフルエンザで学級閉鎖のクラスがあった学年(2年&3年&4年)は延期され、今日がマラソン大会でした

娘のマラソン大会は仕事の時間に間に合うので見ることができたのですが、息子は見れず
仕事なので仕方ありません

ちょうど同じクラスのご近所ママと会い、一緒に行って応援
娘は試走では35番でした。
本番は・・・98人中46位。
ちょうど真ん中あたりです。
タイムは試走に比べて4秒だけ縮まってたみたいなので、順位は下がってますが、がんばったということで
試走は力抜いて走って、本番みんなをあっと驚かすっていう作戦の子もいてるので、もともと試走の順位はあてにしてないけど
本人はかなりがんばっては〜は〜いいながら走ってたし

学校から帰ってきてがんばってたな〜っていったら、

かあちゃん、きてたん

なんで〜〇〇がんばれ〜って大きな声で応援してたのに

なんか、名前呼び捨てで応援してる人いてるわ〜でも、応援してくれてるんや〜って思ったけど、仕事とおもってたらからきてないとおもってた

うそやんかあちゃんの目の前から、むっちゃ頑張ってスピードあげてたくせに〜気付いてないはずないやろ・・

〇〇ちゃんや、〇〇ちゃんのママが応援してくれてるのはわかっってんけど、かあちゃんはどこにいてたかわからん

これは娘の本心なのか、照れてるのか・・・
確かに、同級生のご近所ママが近くに点々といてはって、そのちょうど真ん中あたりで応援してたけど・・

一年生の運動会も確かそうやったなぁ・・・
かあちゃんに手振ってくれてたやんっていったら、その向こうの仲良しのお友達のママが手振ってくれたから、振ってたって・・かあちゃんはどこでみてるかわからへんかったって・・

でも・・今回は道路の沿道。
絶対気付かないはずないような・・天然やから、ほんとかも
その可能性もあるなぁ・・・


息子には仕事でみれないけど、がんばれ〜って朝いっておいたのですが・・
息子は試走と全く同じ順位で、タイムも縮まったそう
98人中37位でした。
まぁ前半ではあるので、よしとしよう

娘、走ってるとき心が痛かったそう
心臓が痛いじゃなく、心っていったのが、印象的です
まだまだかわいいなぁ