UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2011 グランドチャンピオンシップ in鈴鹿

今年も鈴鹿に来ることができました


そして無事にグラチャン終えることができました


スタート遠い
今年はフルコースなので、息子もこの日をず〜っと楽しみにしてました


スタート前、かなり緊張してる
がんばれ〜

結果は・・・去年よりは順位あげれたけど、息子がいってた目標まではちょっと遠かったね
さすがに全国大会だけあって、まわりが早い早い
でも、仲良しの友達が優勝&3位
すご〜い
おめでとう〜
優勝の子はミニモト(鈴鹿4時間耐久)にもでて、コースレコード保持者
九州の子と一騎打ちで優勝
九州の子もすごい
優勝した子のお父さんはかなりプレッシャーだったそう・・
上に立つと追いかけられるプレッシャーもすごいだろうなぁ。

そして3位の子。
いつもレースの時、ご飯を一緒に食べる岡山の子
以前、おうちにも泊めてもらって、いつもお世話になってる
ほんとに私もうれし〜
息子のすぐ前からのスタートだったにもかかわらず、
スタートで第一陣に入り、みごと3位
息子のビデオ撮るのに必死で周りの子みてなかったから、チェッカー受けた後の放送で名前よばれててびっくり

慌てて下に降り、ピットに向かう途中でその子のパパさんと遭遇
うれしくて思わず握手してもらった〜
その後、ピット前でママさんにもおめでとう握手を



そして、その岡山の友達家族と遊園地であそびました。
なぜだか2人でバイクのゲーム。。
息子、こっちの方が身体、めっちゃ伏せれてるし
レースのときにこれしたらもっとタイム縮まってるで〜




今回はいろんな方とお話する機会があって楽しかった
全日本で走ってるおにいちゃんのママさんとも一緒におふろいったり。
海外遠征いったことある子のママさんとお話できたり。

そこでわかったことは・・みんなどのおうちのママも、
バイクにお金がかかるからか、寝る間をおしんで昼夜お仕事されてること
上級になるにつれ、スポンサーもつくんだろうけど、メンテもお金かかる・・


そんな中、0.何秒の世界で1人で戦ってる子供達って精神力すごい
ほんの少しの油断で順位の左右はもちろん転倒、怪我の危険もあるのに。。。

息子、今回は転倒せずでよかった
中にはスタート前のウォームアップでこけてるこも・・
息子的には自分で思ってたよりコースが難しくて、全然目標順位に達せ無かったのが
かなり悔しかったみたい

その悔しさもいい経験になってくれるだろう

今回は娘も友達がまた1人増えて楽しかったみたい