UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かった・・・

今日は幼稚園も学校も他の曜日に比べたら早くに帰ってくる日なので、 幼稚園のお友達のお誘いを受けていつもいく緑地公園へいってきました。 宿題させてからだったので、結局待ち合わせは3時頃だったのですが、 6時過ぎまで遊び、帰ったら6時半。 それか…

防犯教室

今日は幼稚園で防犯教室がありました。 参観も兼ねてなので、保護者もみにいきました。 息子の時は交通安全教室だったのですが・・ 何かと物騒で子供達もかなり危険な環境だからなのでしょう 警察の人がきて、どうすれば危険から逃れられるかということを教…

遠足

昨日は雨でした 延期になった娘の遠足が今日だったので、 昨日の夜、息子が晴れるようにと娘のためにてるてるぼうずを作ってました。 上の写真は窓に挟んでます 吊るすとこうなります ですが、てるてるぼうずのおかげなのか、 今日は遠足にいけたようです 幼…

初めての小学校参観

今日は雨でした・・ 雨の中娘を早い目に幼稚園へ迎えにいき、 その後、娘を連れて息子の参観へいきました。 早くに迎えにいったので、時間がなくて娘はお弁当を残したのですが、 帰ってから食べるといいだして・・・ 予定よりかなり家を出る時間が遅くなり、…

別の部屋で

昨日から娘が一人で寝ると言い出しました。 うちは家族みんなでお布団並べて寝ています。 近所のお友達が二段ベッドで寝てるようで、 先日、お家で遊ばせてもらい、二段ベッドをみせてもらったからかも お兄ちゃんの机が置いてある子供部屋にお布団を運んで…

練習中

娘は今なわとびにはまってます。 なかなか連続して飛べませんががんばって練習してます。

まっくろくろすけ

今日は水曜日なので、幼稚園はいつもはお弁当なしでお昼には帰ってくるのですが、 金曜日と入れ替えなので、お弁当がいります。 トトロにでてくるまっくろくろすけを作ってみました 娘がふたを開けるまで無事だといいんですけど・・

母の日なので

金曜日に幼稚園で娘から母の日のプレゼントをもらいました 動物の洗濯バサミです。 上のフックの部分には娘が書いた絵が貼ってあります。 おひさまとかあちゃんと・・なぜだかいしころ2個だそうです かわいいので外で使うのはもったいないなぁと家の中で何…

二人分のお弁当

今日は息子は遠足のはずだったのですが、残念ながら雨 一年生の給食はないので雨でもお弁当は持参です 22日に延期されます。 22日は晴れてくれるといいんだけど 今朝は娘が幼稚園の用意を早くにすませ、珍しく8時前に準備完了。 早くに用意ができても、…

ミッフィーのはずが…

今日のお弁当はミッフィーにしてみました ですが、食べる時にはバラバラに動き回った後だったようで、帰ってきてきいてみたらうさぎではなかったそう… 耳がはずれてたのか、お友達と耳の部分をこれおすし〜 なんていいながら食べたそうで・・・(確かに握り…

今日からお弁当

娘も今日から幼稚園でお昼を食べて帰ってきます。 月曜日なのでおにぎりだけ持っていく日です。 かあちゃんも今日からひとりでお昼ごはん。 何年ぶりかなぁ。

こどもの日

娘が幼稚園で作ったこいのぼりです。 お兄ちゃんの時は2年とも、棒に風車もついていて、こいのぼりも2匹だったのですが・・ 今年はこれだけ なんだかちょっと寂しいです 晩ご飯はオムライスをこいのぼりにしてみました みえるかなぁ・・(⌒_⌒; タラタラ そ…

ハイキング

今日は近くの山のハイキングコースを4人で登ってきました。 去年の秋にとうちゃんと息子は二人で登ったのですが、 おもしろかったらしく、息子がまたいきたいというので。 結構急なコースで、娘はしんどい〜というかなとおもい、 今回も二人でいってきたら…

バーベキュー

GW初日の今日、友人家族とバーベキューをしました いい天気で、外で遊ぶには最適でした お肉もたくさん食べ、少しアルコールも飲み・・ キャッチボールやバドミントンをして遊び、 日頃の運動不足を解消 眠たいはずの1歳の子を寝かしつけるために うちの子供…

今日から給食!

息子は今日からやっと給食が始まりました。 入学して学校に通い始めたらすぐに給食があると思っていた息子は この日をかなり楽しみにしてました いきなり給食当番のようで、照り焼きチキンを配ったそう・・ 食べることは楽しみなのに、給食当番はめんどうな…