UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今日から給食!

息子は今日からやっと給食が始まりました。
入学して学校に通い始めたらすぐに給食があると思っていた息子は
この日をかなり楽しみにしてました

いきなり給食当番のようで、照り焼きチキンを配ったそう・・
食べることは楽しみなのに、給食当番はめんどうなようです
普段は食が細く・・・なので、6歳にして4歳児の平均くらいしかない身長と体重
ですが、給食はおいしかったようで、残さず食べ、スープをおかわりしたといってました

家に帰ってきての第一声が

給食めっちゃおいしかった〜

残すだろうとおもってたので、なんだかうれしかったです〜

この調子で給食で栄養を摂ってきて〜って感じです(⌒_⌒;

うれしそうな顔の息子の手をみるとなぜか丸められたティッシュが・・・
なんだろうとおもったら、これまたうれしそうに

ダンゴムシ捕まえてんけど、大事にするなら持って帰ってもいいって先生がいったから
持って帰ってきた〜


・・・・ ギョッ!Σ(・oノ)ノ

せいかつという授業でダンゴムシ探しをしたらしいです

先日、友人から息子へのお祝いにといただいた昆虫図鑑
初めての活用がダンゴムシの飼い方でした