UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ

昨日、お友達が2歳の男の子を連れて遊びにきてくれました お土産にケーキをたくさんいただきましたわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ 子供達も幼稚園と学校から帰ってきて、みんなでおやつ 久しぶりにいいケーキを食べました そして、昨日食べ切れなかった分…

うさぎおにぎり弁当

おにぎりをお弁当畑でピンクにして、ウサギにしました。 目が小さすぎ 梅干しがきらいな娘ですが、 これはほんのり梅風味なので おいしく食べられたようです。

キティおにぎり

今日はおにぎりだけを持っていく「おにぎり弁当の日」キティちゃんにしてみました(*^_^*) 中にウィンナーをいれたからか、耳を作ってるとだんだん割れてきてしまいました(^^;) 次回は違うものをいれてみよう。

さつまいも

昨日、幼稚園の遠足でした。 いもほりでした。 けっこう大き目のサツマイモ3本 いもほり、かなり楽しみにしていたので、がんばったようです 娘が他のお母さんに スイートポテトしてもらうねん といいまわっていたようで・・ 今朝、送っていったら何人かのお…

何年ぶり?

昨日、高校の時の友人が電話をかけてきてくれました 結婚してすぐくらいに、旦那さんの故郷(九州)へついて引越ししていってから、 もう、5,6年たつのかなぁ。 もともと大阪弁だったのが、すっかりその土地の人になって、 大阪弁、もうしゃべれないとい…

お返事がきました

敬老参観の前におじいちゃん、おばあちゃん達にハガキを幼稚園から送るとのことで、 宛先を書いてハガキを園に持っていったのですが、 今日島根のおばあちゃんから娘に返事が届きました。 娘がどんな内容の絵を書いたのかはわかりませんが、 おばあちゃんか…

風がきもちいいなぁ

娘と2人で近くの公園にきてます。 図書館目的できたんだけど休館日(;_;) 台風の影響もあるのか風があって気持ちいいです☆ 秋になりつつあるんだなぁ‥。

ちんどんやサン

隣の市の市民まつりにいってきました。 フリマがあったり、ちょこっとした出店があるだけなのですが、久しぶりに「ちんどん屋」さんをみましたw(゜o゜)w 娘は初めてみたので、興味津々。 音に合わせて踊りながらついて歩いてました(*^_^*) 私も今までで数え…

敬老参観

今日は幼稚園におじいちゃんやおばあちゃんにきてもらう敬老参観でした。 息子の時とは違い、おばあちゃんを見つけたとたん、娘は手を振ったようで、「女の子は違うな〜」とおばあちゃんは驚いてました(^^;) 息子の時は恥ずかしがったのか目をそらしたそうで…

お弁当はじまりました〜

今週からお弁当が始まりました。 またがんばって作らないとなぁ・・

参観、懇談、バザー

小学校で参観でした。 こくごの授業で「おおきなかぶ」をしてました。 このお話、子供の頃すきだったなぁ。 参観の後、懇談会。 二学期の授業の進め方と運動会で使うポンポンを切り分ける作業を手伝いました。 そして夏休みの作品展もあったので、みにいった…

今日から娘も

今日から娘もスイミングを習い始めました。 うちの子は二人との水がなぜか苦手・・・ でも、おにいちゃんよりはまだましなようで、 体験の時はもぐれませんって先生にいってたけど、 今日は何もいわず言われた通りにがんばって かお付けやらしゃがんで頭まで…

ジェットコースター

幼稚園のおかあさんにまたまたひらパーの券をいただいたので、 昨日からおばあちゃんの家へ泊まりにいっている子供達を朝早くに迎えにいき、 遊びにいってきました まだプール目的の人のほうが多くて、 お昼過ぎまでは遊園地はほとんど並ばず乗れました 身長…

二人でおばあちゃんの家へ

今日から新学期です 夏休み中にはそんな発想なかったのに、 なぜか子供達は二人だけでおじいちゃんのところにお泊りしにいくといいだしました。 旦那の実家は自転車でいける距離 早速、電話して大丈夫か確認。 いいよ〜といってくれたので、夕方二人を送りに…