UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

参観、懇談、バザー

小学校で参観でした。
こくごの授業で「おおきなかぶ」をしてました。
このお話、子供の頃すきだったなぁ。

参観の後、懇談会。
二学期の授業の進め方と運動会で使うポンポンを切り分ける作業を手伝いました。

そして夏休みの作品展もあったので、みにいったり。
こってる子はすごい上手びっくりです。
うちもそうですが・・・親が手伝ってるんだろうなぁとおもいつつ・・
すごいリアルなカブトムシとか、ケーキとか。

その後バザーがありました。
暑くて・・体育館の中はサウナでした
ゆっくりなんてとてもみれません。
外にポン菓子やたこせんなんかの出店もあり、
くじびきをしたりして子供達は楽しんでました。
ポン菓子・・懐かしかったです
子供の頃、土曜日なんかに学校の近くでよくみかけました。
学校からの帰りにトラックがいるのをみつけて、
お米を持っていってポン菓子にしてもらってたなぁ。
いきなりボンってなるんですよねぇ。
なるよーとかおじさんいってくれたらいいのに・・
いきなりなのでその都度、ビクッっと驚きました

学校の行事って、一度にいろんなことをすませるんだなぁ・・・