UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

班活動と役員会

今年も委員をやってます といっても、学校の委員ではなく、地域の子供会のようなかんじ。 夏休み中に登校する班のみんなで集まって何かをしないといけません。 今までは委員のお母さん達がしてくれてるのをちょっと手伝うだけ〜ってかんじだったけど、 今年…

みんなでプールへ

毎年、お友達みんなでいってる隣の市のプール 今年も仲良しのお友達といってきました〜 娘は今年すでに私と2人でもいってるし、家族でもいってるしで4回目くらい すでに真っ黒です 今日は3家族でいったんやけど、男子ばかり4人の中、女子は娘1人。 でも…

ありがとう〜!

もう2年近く会ってないお友達から、旦那さんの出張のお土産を送っていただきました〜 おせんべいおいし〜 飲む時にいただきます ありがとうございます ここ2年会ってない・・ うちの子たちも大きくなったけど、お友達のおこちゃまたちも大きくなっただろう…

ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ

さんから、またいただきました〜 ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ 実は、春ごろに白髪を2本見つけました・・(すぐ抜いたけど) 黒髪も白髪もきれいに染まるということで、さっそく試してみました 初めてのクリームタイプ・・・すごく…

GABAN和風醤油&バルサミコ酢

さんからいただきました〜 GABANドレッシングの和風醤油&バルサミコ酢 さっそく豚肉で冷しゃぶにかけていただきました〜 GABANのドレッシング、実は買ったこと無い 高級な感じで惹かれてはいたんだけど・・ おいし〜ちょっと黒コショウがはいってるので、娘…

おかえり〜!

息子、林間から帰ってきました〜 やっぱり、かなり楽しかったみたい みんなで作って食べたすき焼きが上手にできておいしかったっていってた。 一番楽しかったのはキャンプファイヤーだったようです。 ゲームの司会がうまくいったのでホッとしたみたい。 きも…

今日から林間です

息子、今日&明日の一泊2日で林間学習です。 ハチ高原へいってます。 朝、6時45分に学校集合はや 友達と一緒にいく約束してたみたいで、6時25分に待ち合わせ。 今日のお昼は山登りをするとかで、とりあえずお昼はお弁当もたせてくださいということで…

いいレースでした!

18日、息子のバイクのレースについていってきました。 ホームのサーキットです。 前日の土曜日の早朝に入り練習。 なんせ暑い・・ 暑い中、厚いもの着て走るんだから、息子は汗だく あんまり乗り気じゃないとちょっと心配になり、息子に 集中して走ってタ…

私の中のあなた

仕事がちょうど終わる時間ごろから市のセンターで私の中のあなたという映画が上映だったので、いったん家に帰り子供達にカギを渡してから30分遅れて観ました。 友達からこういう映画するらしいというのをきき、雨も降ってたけどどしゃぶりじゃないからいけ…

2人でユニバへ

息子と父ちゃんは徳島のレースへ行ってるので、今週は娘と2人でお留守番。 昨日、娘がユニバにいきたいというのでいってきました〜 一ヶ月ぶりくらい 夜のパレードがみたいというので、お昼前に到着。 待ち時間もそんなに長くないほうだったかなぁ。 スペー…

野菜炒め

昨日、息子が夕飯に野菜炒め作ってくれました〜 調理実習で野菜炒めをしたので 野菜も切って、豚肉がなかったので、ウィンナーでですが・・ 学校では塩&こしょうだけで味付けしたようです。 でも、息子は魔法の粉もいれるって 息子のいう魔法の粉とはウェイ…

初ビキニ

土曜日、とうちゃんが仕事用の靴が痛んでしまって今履けるの2足しかないというので、 アウトレットへ買い物にいってきました とうちゃんが靴を買って、さぁ帰ろうか〜って思ったら、水着のばら売りが 何年も前に買ったのを着てるので、そろそろカップの形が…

グリーンカレー&ナン

無印でナンがフライパンで簡単に焼けるという粉をみつけたので買ってみた。 そして一緒にグリーンカレーも(レトルトです) 給食で年に一度出るナン。 子供達は結構好きなのですが、わが家でのご飯にはなかなか選択肢に入ってこないナン。 ホットケーキミッ…