UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2人でユニバへ

息子と父ちゃんは徳島のレースへ行ってるので、今週は娘と2人でお留守番。
昨日、娘がユニバにいきたいというのでいってきました〜

一ヶ月ぶりくらい
夜のパレードがみたいというので、お昼前に到着。
待ち時間もそんなに長くないほうだったかなぁ。
スペースファンタジーに2回乗ってきました〜
何回乗ってもおもしろいかも〜
ほどよいこわさで、キャ〜キャ〜いえる

一回目並んでる時に、少し前を並んでるお兄さん、
どこかでみたことある・・
どこだっけ・・
お笑い芸人に似てるとか?学校関係とか?
いろいろ考えて・・・

初めてスペースファンタジー乗ったとき、写真撮影の入口前で、案内係りをお姉さんと途中交代して
説明を一通りしたあと、仮面ライダーの変身の決めポーズをしたので、まん前にいた私達家族が拍手した
あのお兄さん

と、思い出せてスッキリ
ユニバで働いてる人はオフの日でも自由に従業員パスで研修目的でいれてもらえて遊べると、友達がいってたっけ。
どうやら男子4人ともそのクルー仲間のようで、楽しそうでした
若いな〜なんて・・(おばちゃん

8時からパレードだったので、なんだかのんびりまわりました。
途中でベンチで休憩したり、いったん外にでてアイス食べたり、駅前をうろるろショップみてみたり。
夏はワンピースのショーをするからか、ジャンプショップなんてのがあったわ〜。
ワンピース知らないからスルーしたけど・・


きれ〜


娘も私もとりあえず手を振る
こっち向いて手を振ってくれたらうれし〜




ディズニーランドの方が、電気のキラキラは多くてもっときれいだったような気がするけど、
ユニバも全然きれ〜で、楽しい
童心に返って周りを気にせず手を振れる


帰りはかなり遅くなってしまった・・
遅くに電車に小学生がいてることが浮いた感じだったかもね・・
娘、電車の中でず〜っと寝てた

電車で寝たからか、家に帰ってもお茶漬け食べる〜と食べてから寝てました。

夜のパレードみるのはやっぱり車じゃないと、帰りがしんどいな・・