UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴジャム

もらったイチゴが、持ってかえってくる間に汁が出てしまって・・・ そのまま食べるのは・・・ということで、ジャムにしました〜 イチゴ潰して、砂糖いれて(適当)レモン汁いれてグツグツ。 とろっとするまで煮詰めて完成 ジャムにするとカサが減る・・・ 出…

広島までいってきました

広島にもサーキットがあるのですが、高速料金1000円ということで、 初めてそのサーキットにいってきましまた〜 土曜日の早朝着。 雨やし・・・ 寒いし・・・ そんな中でも、子供達は雨がやんでるすきに走って練習。(チームのキッズが5人+岡山のキッズ…

マイブーム

ダイエットを始めてから低カロリーのものを食べるように心がけてるのですが、 冬は鍋、暖かくなった今は・・・ これから夏になり暑くなる・・・ 冷奴をよく食べるようになりました 今まではスーパーでなるべく安いものを買ってたのですが、 冷奴やし、ダイエ…

2&4レース観戦2日目

2日目も朝早くから起床 ゲートが開いてからすぐにサーキットカートの申し込み。 先着100組やったかなぁ夕方、コースをカートで走らせてもらえます これで一安心。ということでまたショップのブースをうろうろ。 そしてまたフェイスペインティング。 今日…

2&4レース観戦1日目

土曜日、日曜日と鈴鹿サーキットにいってきました〜 土曜日の早朝に家を出発。 朝一番でいってレース観戦用の場所とりして。 鈴鹿、新しくなってすごいきれい〜 土曜日は予選、日曜日がレースです。 いろんなショップのブースがあり、イベントもしてました …

またまたクラス委員

昨年度は息子の方でクラス委員をしました。 今年度は娘の方で立候補 今日はその委員決めでした。 いってみると、4人必要なところを6人立候補でした そのうちの1人は4年生のお姉ちゃんのクラスでも立候補してたみたいで、 そちらを優先するので辞退。 5…

お誘いうけてハイキング!

先日、娘と二人でハイキングしたところなのですが、 今日は前回誘ったけど、一緒に登れなかったお友達から今度はお誘いをうけて急遽ハイキングにいくことに 娘以外の子供達は山登り初めて。 急な場所もあるし、ロープ使って登るところもあるしで幼稚園組は大…

今日は家族でお花見

近くの山の上にある公園にお花見にいきました〜 山の上とあって、気温が違うのか街中の桜は散ってしまってるけど、まだまだきれい でもやっぱりギリギリだったようで、葉は全然やけど、風がふくと雪が降るみたいにヒラヒラ花びらが散ってました。 それがまた…

新学期が始まりました

春休みも終わり、今日から学校の子供達。 やっと静かな日々です・・ 息子は4年生、娘は2年生。 奇数学年しかクラス替えがないのですが、息子は担任の先生が代わったそうで・・・ 普通にもう一年持ってもらえるとおもってたのにショックです 若いけど、いい…

桜満開!!

いいお天気〜でした そういえばお正月以来旦那の実家に私と息子はいってない 行く予定の日にかぎって息子が熱をだしたので・・・ 春休み最後やし、いいお天気で桜も満開 お花見日和なので、いつもの公園で一緒にお義母さんとお花見しました。 お弁当やサンド…

がんばってるかな〜?

息子、今日はバイクのレースです。 今シーズン第一戦。 金曜日の夜からとうちゃんと二人で出発しました。 バイク、乗換えてから初めてのレース。 周りは全然違うレベルの早い子達なので、表彰台なんてとんでもないやろうけど、頑張ってほしいです さっきとう…

またスケート

先日連れて行ってもらったスケートにまた行きたいというので、いってきました よほどおもしろかったようで、二人して春休み中にもう一回いきたいとうるさい・・ ということで、またいつものお友達に声をかけたら、2組はOK せっかくなので、私達大人も滑って…

今日から新年度

先日、封書が届き、引き続き同じ学校で働けることになりました よかった〜 4月1日の今日は校長先生に辞令をもらいに学校へいってきたのですが・・・ 教頭先生は同じ先生だったけど、校長先生代わってました 昨年度、異動してきました〜といってたのに、一…