UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

新学期が始まりました

春休みも終わり、今日から学校の子供達。
やっと静かな日々です・・

息子は4年生、娘は2年生。
奇数学年しかクラス替えがないのですが、息子は担任の先生が代わったそうで・・・
普通にもう一年持ってもらえるとおもってたのにショックです
若いけど、いい先生だったのになぁ・・
どうやら1年生を受け持つことになったそう。
なので、息子の担任の先生は他の学校から異動してきた先生みたい。
女性の先生のようですが、またいい先生だといいんやけど。

娘は持ち上がりで同じ先生でした

3学期の終わりに朝みてる子供向け番組で学校単位でポスターがもらえるという企画があって、娘が先生にきき、許可をもらって応募してたのですが・・・
春休み中に学校の担任の先生宛に届いたようです

学校に貼る為のポスターなのですが、

おもいやりってなんだ

とかかれてます。

教室で先生が

○○さんが応募したポスター、学校のどこかに貼りますね〜

と、みんなの前でいったので、はずかしかった〜と照れくさそうでした

今度学校にいったらポスター探してみよう