UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マット買ってもらいました

今年の父ちゃんからの誕生日プレゼントは好きな物を買って貰える券でした 先月、寝る時に敷くマットを買ってもらって一ヶ月経ちましたせんべい布団で寝返りも気になる感じだったのですが、今はグッスリです 送られて来たときはこんな感じ⬇️ 丸まって真空です…

ちいのすけが来て1年経ちました

今月でちいのすけが来て一年です umekoko.hatenablog.com 生まれてまだ数か月だったちいのすけ。 お義母さんはチェリーと名付けたけど、成長と共にそんなカワイイ感じではなくり激しく動き回るしおしゃべりもする。 指に噛みついてきたり、出してほしいとき…

新しいことにチャレンジ パート2!

先日、体験で初めてバンジーフィットネスしました 面白かった~ umekoko.hatenablog.com この時、もう一つ気になってたハンモックヨガを今回は体験してきました www.youtube.com ハンモックを使ってストレッチしたり、筋肉トレーニングしたり、逆さまになっ…

娘 内定もらいました~!

先日、受けた就職試験&面接。 結果が出ました! umekoko.hatenablog. 無事に内定もらいました 看護は一般企業と違うようで、本命から受けて決まったら内定断れないみたいです。 なのでいくつか気になる病院を説明会、見学いってました。 その中から一番いき…

息子、大学卒業しました

前日にバイト先の送別会があり、ぐでんぐでんで後輩達に抱えられて送ってもらった息子 卒業式の前日に飲み過ぎるって そのまま廊下で布団だけかけて寝かせたわ 卒業式当日の朝、どうなることかと心配したけど、二日酔いではなく無事に卒業式へ行きました。 …

14年ぶり!おめでとう!

ダルビッシュの後、最後に大谷さん!😆 日本すごいー!🎉 今年こそ野球観に行きたいー😆 おめでとうー🎊

娘の就職活動がスタート

去年は息子が就職活動でした。 今年は娘です 早速今日から1軒目。 めっちゃ緊張して ほんま嫌すぎる… でも心配してた小論文と面接、なんとかしてきたようです! 娘が頑張ってる間、私達夫婦はテレビでWAC観戦!⚾ めっちゃ感動したー! すごいねー!日本! 宗…

いい天気なので山登り

昨日はいい天気で1人だったので、またまた家から近くの山へ😄 あべのハルカスが見えます。 山頂でおやつ食べてちょっとのんびり🥰 そして下山。 先週は旅行と焼肉食べ放題で食べ過ぎ出たので戻すいい運動になりました😆 まだ完全には戻ってないから今週中にはもど…

焼肉!

娘がいってみたいとずっといってた焼肉キング! 家からはすぐ行ける距離にありませんでしたが最近近くにできたので、娘の数か月の実習終了&息子が大学卒業のお祝い兼ねて行って来ました 壺漬け肉! 肉! 肉! 冷麺やビビンバ、玉子かけごはんなどもたくさん…

静岡 伊豆温泉旅!

今週は父ちゃんが有給消化が残ってたということでお休みでした。 平日旅行を急遽決めて15日、16日で静岡へいってきました 伊豆の温泉です♨ まずは「天女の羽衣伝説」の三保の松原へ ちょっと雲多いなぁ・・・ 羽衣伝説の松の木 本来なら富士山が綺麗に見え…

めっちゃ久しぶりの金剛山

久しぶりに金剛山昇ってきました。 今年初めてやと思う 冬山登山も今シーズンは行ってないな… 一気に暖かくなったなぁ。 気持ちよかったです だいぶ山をさぼってるから足の筋力や体幹、岩場での足と手の置き場所使い方など全部衰えてるのがわかる… 落ちない…

新しいことにチャレンジ!

膝を痛めてから山登りも怖くなり、たまに行く程度になりました。 去年テレビでみ「バンジーフィットネス」をやってみたくて体験に行って来ました バンジーのバネを腰につけてするエクササイズです。 布を使ってするヨガと迷ったのですが ビョーンビョーンと…

韓国料理とカラオケ

今日はイベントバイトに入れなかったため予定がないという娘。 韓国料理食べたいというので 娘はサムギョプサルにスンドゥブ! 私は石焼きチーズビビンバ! アツアツでめっちゃおいしー! お腹いっぱい食べたあとは久しぶりにカラオケ ストレス発散でスッキ…

1人ハイキング

誰もいなくて天気良いので1人で地元の山へハイキング! 父ちゃんは山岳会で毎週山へ出かけるてるので金剛山に行くことも無くなりました たまには山の靴履いて歩きたい! 洗濯2回回してレッツゴー! 山のちかくに住んでるからすぐハイキングできる! 山頂に到…