UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

めっちゃ久しぶりの金剛山

久しぶりに金剛山昇ってきました。

今年初めてやと思う😅

冬山登山も今シーズンは行ってないな…

 

一気に暖かくなったなぁ。

 

気持ちよかったです😆

 

だいぶ山をさぼってるから足の筋力や体幹、岩場での足と手の置き場所使い方など全部衰えてるのがわかる…😵

 

落ちないようにこけないように…😅

 

山頂到着!

 

まだ雪山が残ってたー😆

暖かいから溶けたやろうなぁ。

 

山頂賑わってました😄

マスク外してる人がほとんどで、ようやくコロナ前にもどるんやなぁと思いました😄

 

帰りは数年前に台風で崩れてからあまり人が歩かなくなったカトラで下山。

 

朽ちたハシゴが一段と朽ちてハシゴまでの距離が…😵

 

手足が短いと不便やわ😭

 

滝のヨコも座りながら降りてみたり。

 

久しぶりの金剛山楽しかったー☺️

 

山の上でごはん食べると美味しいしねー👍

歩かなくても筋力維持はしないとなぁ…😅