UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

静岡 伊豆温泉旅!

今週は父ちゃんが有給消化が残ってたということでお休みでした。

平日旅行を急遽決めて15日、16日で静岡へいってきました😆

 

伊豆の温泉です♨

 

 

まずは「天女の羽衣伝説」の三保の松原

 

ちょっと雲多いなぁ・・・😓

 

羽衣伝説の松の木🌳

 

 

本来なら富士山が綺麗に見えるはず・・😅

やけど雲多過ぎて隠れてる😓

 

雰囲気は天橋立

 

松の木がずらっと植わってます。

海風の影響で陸地側に倒れて生えてます。

 

雲なのか富士山の雪なのかわかりずらい💨

 

お昼ごはんは海が近いので海鮮丼食べた~🥰


f:id:UMEKOKO:20230318135543j:image

美味しかったー

静岡名物ってなにやろ?🤔

やっぱりウナギなんかな?

 

宿に到着!

昭和感満載のお部屋でした😄

今昭和レトロが若い子達の間で流行ってるみたいやけど、私ら世代は懐かしい😆👍

 

部屋の窓からフェリー🚢近づいてくる!
f:id:UMEKOKO:20230318135729j:image


f:id:UMEKOKO:20230318135817j:image

駿河湾を渡る船のようです。

 

夕方、展望温泉にさっそく入りにいったのですが、私は温泉でキレイな夕陽をみました😆

 

温泉浸かりながら夕陽沈んでいくのみれて癒された~🎶

そして晩ご飯はビュッフェ🍴


f:id:UMEKOKO:20230318140046j:image

お刺し身とステーキ中心にめっちゃ食べた🥰


f:id:UMEKOKO:20230318140144j:image

 

 

次の日の朝ごはんもお腹いっぱい食べた😄


f:id:UMEKOKO:20230318140303j:image

海鮮丼作って鯛茶漬けも食べて😍

 

 

二日目は青の洞窟をみる遊覧船に乗りました。

途中で富士山が綺麗にみえる展望台が

1日目とは違ってめっちゃきれいに富士山見える~😍🗻

雲がない~👏

 

 

 

そして堂ヶ島で洞窟遊覧船に乗りました。

こんな船に乗るのも久しぶり~🎶

島にたくさん穴があいてます。

 

象に見える島。

確かに鼻があって牙があって足も見える。

 

この後なぜだかカメラに写真が一切残って無かったって・・😱

私がいらったからかな・・・😓

ごめんよ、とうちゃん・・😭

 

洞窟に船で入って上から日の光が差し込み、洞窟内の水が青くキラキラ光ってめっちゃきれいな景色みたのですが…

 

残って無くて残念😖

 

船から洞窟の中で上見上げた写真
f:id:UMEKOKO:20230318140818j:image

その洞窟の天井の穴を上から見えるっていうので洞窟の上まで散策して歩いて。

逆に洞窟の天井の穴を上から撮った写真
f:id:UMEKOKO:20230318140743j:image

携帯で一枚だけ撮ってたー😆

この下の洞窟の中を船で入ったのです!

 

次は日本平へ行ってロープウェイ🚡に乗って久能山東照宮へいきました。

 

大河ドラマ徳川家康のお墓があります。

今年は松潤の大河みてるのでなんかうれしい~🥰

東照宮も綺麗な建物で素敵でした。


f:id:UMEKOKO:20230318141222j:image

家康が好きだった場所にいるんやぁと思ったら不思議な感じです☺️

 

日光の東照宮にもいってみたいなぁと思いました。



f:id:UMEKOKO:20230318155822j:image

 

最期にもう一度前日はみれなかった三保の松原の富士山みて。

写真が残って無いのが残念ですが・・

かろうじて一枚だけ携帯で撮ってた


f:id:UMEKOKO:20230318141245j:image

前日とは打って変わってめっちゃキレイに富士山見えたー👏

 

また旅行いきたいなー!

ようやくマスク生活終わって普通の日常に戻りつつあるので嬉しい🥰