UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

北アルプス唐松岳(テント泊)


島根から帰って来て1日だけ仕事に行き、10日から1泊で来たアルプスの唐松岳に行って来ました
下から見上げるとガスが・・・



リフト乗り場〜
とりあえず出発




リフトを乗り継ぎます。


だんだんガスが〜


登山道到着
山頂に向けてスタート



登り始め時間が重なり連なって歩きます。


木道は歩き易いけど濡れたらツルツル滑りそうでこわいかも・・


見えるはずの山々
ガスで全くみえない・・・

八方池の水面に山々が写ってキレイな景色が見えるはずやってんけど・・・
仕方ないよね・・残念



途中の雪渓で休憩
してたらおこじょが現れた〜



ちょこちょこ走り回って、すぐそばまで来てくれた〜
かわいい




ガスの中歩きます。
荷物が重くてまぁまぁしんどい




もうすぐ山小屋に着くはずと信じて歩く〜


山小屋&テント場に到着
山小屋のトイレを使わせてもらえるけど山小屋から下ったとこにテント場があるので、トイレいくのも登らないといけない極力回数少な目にしたいなぁ



テント張って、お昼食べてから山頂目指します


とりあえず生ビールでカンパ〜イ
めっちゃおいし〜



お昼ごはんは私は中華丼


父ちゃんはちゃんぽん
山の上でのごはん美味しかった


もう終了した感があるけど山頂には行っとかないと
ビール飲んでご飯食べたから体が重い・・
ザックはテントに置いてるから身軽なはずなんやけど




1時間くらいで到着


ちょっとだけガスの切れ間が
流れてくれないかとちょっと待ってみたけど無くならず


テントに帰ってきて晩ご飯

カレーうどん
お天気が良くないので早目のご飯&就寝です



テント泊やのに1晩中雨風がすごくて嵐
星空どころじゃありません
テント揺れてたし



そして朝・・・カッパ着て下山です


八方池まで下りて来たら前日よりは池きれいに見えました



山の上ではたくさんお花が咲いてました




夏の山は緑がキレイし、お花が咲いてて楽しく歩ける

無事に下山して、温泉入って〜
お蕎麦食べて〜
美味しかった


 

f:id:UMEKOKO:20200817133517p:plain