UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

金剛山 ロープウェイ駅まで歩いた




金剛山ツツジオコースを歩いてきました。

今回は山頂だけじゃなく、その先のロープウェイの駅の方まで。
金剛山何回も登ってるけどロープウェイの駅の方まで行ったことがありませんでした。
山頂とロープウェイの間の展望台までは行った事あったけど。


沢のコースを歩きます。
珍しく前に人が。


ここで他の人にあうことがほとんどないのに珍しい。
年配の方が独りで。
どうも初めてみたいで山頂に上がれるかちょっと不安気に道があってるかきかれました
最後の分かれ道、間違うと難しくなるので間違えないように後ろついてきてるか確認しながらあるきました。

山頂に到着

お昼ごはん食べて再出発

夏でも来るのか、久しぶりに餌場によってみた


ナッツを食べやすいように砕いてる間から待ちきれず寄って来るのでびっくり




沢山よって来てくれました


ロープウェイの駅目指してまたまた歩きます。


途中に大阪で一番高い地点がありました


展望台到着遠くに八経や高見山がみえました



ロープウェイの駅に到着!
まあまあするんやね
泊まれる施設もありました。
公園なんかもありました。

そしてアイス食べて休憩
おいしかった

そしてまた山頂目指して引き返し、無事に下山しました。