UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてことを・・・

明日から娘も給食が始まるからか、昨日遅くまでUSJで遊んだからか・・・ 今朝、お弁当は作って用意したのに・・・カギを定位置に置いていくのを忘れました・・ 気付いたのは1時頃・・・ すでに娘は帰ってきてるはず・・ 許可をもらって、あわてて娘を預かっ…

連休は入れないので

ゴールドパスはゴールデンウィークの連休は入場できないので、今日いってきました〜 今日も人が多いのを覚悟して行ったのですがそうでもなく、いろいろまわれました 新しく始まったハッピー・ハーモニー・セレブレーション 子供達はどんなものかわかってなか…

とうとう息子も・・

娘がスイミングを2月でやめたのですが・・ 息子も実はやめたかったようで・・ 3年生になり、スイミングに通っている曜日は6時間授業になったので、時間変更か曜日変更をしなくてはいけません。 どっちにしても、フロントで書類を書くなら、もうやめてしま…

第一戦

20日の日曜日は息子のバイクのレースでした。 前日の土曜日早朝に家を出て、サーキットの車中一泊。 同じようにレースに出るお友達がたくさん一緒だったので、 子供も大人も楽しく過ごせました うちの子供達はキャンプをあまりしたことがないので、大勢で…

クラス委員になりました〜。

昨年度は娘の幼稚園でバザーやリサイクル活動の委員を一年しました。 小学校でも一人の子供に付き1回は6年間の間にしないといけないので、息子の方で立候補 高学年になるにつれ、仕事が大変になり、クラス委員を決めるのも険悪な感じで擦り付け合いなると…

強風で・・

学校から帰った息子の第一声は 帽子飛ばされた〜 確かに今日はすごい風 学校からの帰り道、小さな川を渡るところで通学用の黄帽子が飛ばされ、川に落ちて流されていったそう・・・ 明日も学校に登校するのに黄帽いる・・ 一年生になる時買った帽子なので、2…

二人でUSJ

20日は息子のレースなので、週末はバイクの練習が続いてます。 娘はそんな事情はおかまいなしなので、USJに行きたいというので、今日は娘と二人で遊びにいってきました。 春休みが明け、ゴールデンウィーク前とだからか、人も少なめ 待ち時間も人気のアト…

環境の変化

娘は一年生で当然ですが、生活がかわりました。 幼稚園に比べて約一時間早く家を出ないといけないし、送り迎えもなく集団登校。 周りのお友達も新しいお友達。 隣の席は女の子なのですが、入学式の時はお互い恥ずかしくてしゃべれない〜って感じでした。 今…

初出勤

今日から給食が始まりました。 と、同時に私も出勤です。 初日なので、仕事を教わり説明をうけながら、とりあえず一日目は修了しました。 牛乳やらおかずの入れ物やら食器も陶器なので重いし、力仕事もありますが、 短時間で、休憩も結構長い時間あります 3…

初登校!

今日はランドセル背負って初めての登校 マンション内で一年生が9人います。 朝の集合もなんだか人数がかなり増えた感が。 女子7名、男子2名。 朝の集合場所に着いて行くとすでに来てた子達が写真撮ってました。 うちもカメラを持っていって何枚か撮影 の…

準備完了

明日から新学期だというのに、娘の入学準備が今日完成ました 袋物(体操服入れ、給食袋、上靴入れ)は少し前に終わらせてたんだけど、入学式の時にもらった 教科書やらお道具やらに名前を書くのをしてなくて・・・ いよいよ娘も明日から登校です

娘の入学式

卒園式は雨でしたが、今日はいい天気〜 入学式晴れて良かったです 同じマンション内で今年は9人一年生がいます。 一年生3クラスなのですが、きっちり3人づつにわかれ、 娘は1年1組。 一緒に映っている男の子は幼稚園で一緒だったお友達。 同じクラスに…

お花見〜!

幼稚園で仲良しだった、いつものお友達たちと、いつもみんなで遊ぶ緑地公園で お花見しました〜 さくら満開で平日でも春休みだから人も多い。 みんなでお昼を食べてお菓子食べて たくさん遊んだけど、明日は入学式 早い目に切り上げて解散。 このグループで…

働きます!

娘も小学生になり、送り迎えもしなくていいので、 子供達が学校の間、少しの時間だけですが、 外で働きたいなぁと思い、市の臨時職員に応募してました。 通知がきて、採用 仕事の内容は小学校での給食の配膳のお手伝い。 なので、お昼の3時間だけですが・・…