UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

クラス委員になりました〜。

昨年度は娘の幼稚園でバザーやリサイクル活動の委員を一年しました。

小学校でも一人の子供に付き1回は6年間の間にしないといけないので、息子の方で立候補
高学年になるにつれ、仕事が大変になり、クラス委員を決めるのも険悪な感じで擦り付け合いなるときいてたので・・・(こわ〜い
クラス役員決めの会合にいったら、立候補者は5人。
委員は4人なので、先生にクジを作ってもらいました。
くじうん悪いからなぁ~と思ってたのですが、当たりました〜
娘の入学式の日、一年生はその場でクラス委員決めるのですが・・
今年度どちらでもいいから1人は終わらせたくて入学式の日も立候補したのですが、はずれたてのでよかったです

今回は衛生委員という委員。
カーテン洗ったりするらしいです
他にも行事のお手伝い。
また一年頑張ります