UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

強風で・・

学校から帰った息子の第一声は

帽子飛ばされた〜

確かに今日はすごい風
学校からの帰り道、小さな川を渡るところで通学用の黄帽子が飛ばされ、川に落ちて流されていったそう・・・
明日も学校に登校するのに黄帽いる・・
一年生になる時買った帽子なので、2年たってるから頭も大きくなってるだろうし、一緒にいってサイズをあわせてみたほうがいいといったのに、息子は
友達と遊びたいかあちゃんいってきて〜同じサイズでいいし〜
母ちゃんは自転車で制服屋さんへ
飛ばされたくらいやから、まだ大きめなんだろうとおもい、息子のいうがまま飛ばされた今までかぶっていた同じサイズを購入・・・

しか〜し、家に帰って息子にかぶせてみると・・・ぴったりサイズ
ぜんぜん大きくないやんこんなんちょっとの間しかかぶられへんのんちゃうん
校章を縫ってもらってるし、雨の中また制服やさんにいくのは・・・
またすぐ買い替えないといけないんだろうなぁ・・・