UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅へ

一年ぶりに私の中学時代の友人のお家へ遊びにいってきました。 女の子が二人いてて、この春から年中さんと年少さんです。 その女の子達は小さい時からそうだったのですが、 人見知りをかなりするので、一年ぶりにあった私達3人(息子と娘)に かなりおびえ…

使いこなせるのか・・?

携帯を買い換えました 今まで使っていたのはmovaで、2年間使ってました。 数ヶ月前にカメラが壊れたので、新しいのが欲しかったのですが 今回購入したのはFOMA。 CMでやってる、何人かにメッセージを伝えられる プッシュトークという機能があったり、テレビ…

保育参観

今日は娘の初めての参観でした。 昨日から明日はウサギさんがくるねん。だっこできるねん と楽しみにしていたのですが・・・ 娘の幼稚園にはウサギはいません 飼いはじめるのかなぁとおもおもったのですが、 一日だけだと娘はいいます・・n(ー_ー?)ン? 保…

やっと・・

今日は息子のスイミングのテストでした。 今の級がなかなか合格できなくて(からこれ半年以上) 本人もがんばるというので春休みの強化講習を申し込んだのですが 水疱瘡にかかり・・断念 今月はスイミングに一回しかいけてないので、 今回のテストもだめかな…

お礼をいいにいってきました。

昨年、お願い事をしにお参りにいった鈴虫寺へ無事に願い事がかなったので、お礼のお参りにいってきました。 前回は石段の一番下から行列を並んだのですが、今回は曇っていたせいか、今日は石段を上がったところから並びました。 願い事がかなったのでお礼の…

人が聞いたら・・・

今日幼稚園にお迎えにいったら、娘の第一声が 今日、いじわるし〜ひんかった ・・・・・・ 周りのお母さんがきいたらいつも意地悪ばかりしてる子みたい・・ それとも本人がいわないだけで、いつもいじわるしてるのか・・・ 今日はこいのぼりを作ったようです…

昨日の今日で・・・

娘は今日で幼稚園2日目。 そして家庭訪問です(⌒_⌒; 先生もまだ話すことほとんど無いのでは・・・ ですが、娘のこの二日間の生活を教えてくれました。 砂場でお友達がスコップ使いたい〜といってるのに、 誰も変わってあげないから、娘が貸してあげたそうで…

初登園

水疱瘡がようやくかさぶたになり、今日から娘も幼稚園です 入り口に立っている先生にご挨拶してから教室に向かうのですが、 その先生が○○ちゃん、ひさしぶり〜 といって迎えてくれました お兄ちゃんの送り迎えで2年間通った幼稚園に入園のため、 本人も、か…

3回目のお給料

昨日、内職のお給料をもらいました。 13000円ありました 外で働いたら同じ労働時間でも、もっともらえるんだろうけど・・・ それでもやっぱりうれしいです とうちゃんが4月の初めから昨日までの2週間、仕事の都合で東京にいっていたので 入園&入学の…

経過

娘の水疱瘡は息子よりひどくて、発症してから二日目と三日目は熱がでました 水ぶくれの数もすごくて、二日目の夜は一晩中 いた〜いいた〜いと泣いて寝れませんでした 抱っこすると寝るのですが、布団に下ろすと痛いといって泣き出すので、 かあちゃんは抱っ…

やっぱりか・・・

今日は、息子の初登校&娘の入園式・・だったのですが、 案の定、息子の水疱瘡をもらい、ピッタシ2週間で娘、発症・・・ あと1日でないで〜と願っていたのですが、 昨日の朝からとうとうぶつぶつが出始めました 顔に派手に出なければ迷惑承知で知らん顔し…

やっと終わりました〜

10日から学校だというのに、やっとお兄ちゃんの袋物を完成させました。 ぎりぎりセーフです 雑巾も縫い終わり、とりあえず入学準備完了・・・とおもったら 体操服にゼッケンつけるのまだでした 明日がんばります 入園、入学が重なると不器用な私にとっては…

祝☆入学式

今日は息子の入学式でした。 残念なことに、雨 卒園式も雨だったのに・・・ 息子は緊張気味で、上級生に教室へ連れていかれ、 私達は体育館で入場を待ちました。 今回は仕事の関係上、とうちゃんは出席できませんでした。 なのでとうちゃんのかわりに、普段…

冷凍パイシートで

パイシートがあったので、イチゴと生クリームを挟んでおやつにしました〜 簡単でおいしかったです デコレーションをきれいにすればいいんだろうけど、ほんとにのせただけ・・・