UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

お礼をいいにいってきました。

昨年、お願い事をしにお参りにいった鈴虫寺へ無事に願い事がかなったので、お礼のお参りにいってきました。


前回は石段の一番下から行列を並んだのですが、今回は曇っていたせいか、今日は石段を上がったところから並びました。
願い事がかなったのでお礼のお参りをして、お守りを返したのですが・・・
そして・・・きっちり次の願い事をしてきました〜










歩いていける距離のところに松尾大社があります。
今日はお祭りだったようです。
黄色い花がたくさん咲いてました。








桂川の土手に一面、菜の花が咲いてきれいだったので、ちょっと車を止めてみにおりてみました。
今年は桜のお花見はちゃんとできなかったけど、桜の時期が終わっても、
他にもいろんな花が咲いてるので違う花でお花見です