UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

大阪城と造幣局

友達とお花見にいってきました

大阪城でお昼食べて
歩いて造幣局の通り抜けへ



久しぶりに大阪城きました。
ここはどこ?って感じなくらい外国人だらけ。
いろんな言葉が飛び交って、日本人の方がすくない
平日なので当然ですが

風が吹くとちょっと肌寒い感じでしたが、外で食べるご飯おいしかったです
花より団子な感じに聞こえますがお花見しながらですよ



大阪城の横のレンガ造りの建物がショップやイリュージョンミュージアム?になってました。
中はきれいな洋館です

大阪城から歩いて移動して造幣局へ。

途中、桃の花がたくさん咲いてる桃園も

大阪城に梅林や桜はあるって知ってたけど桃もあるんやー
桃も満開できれいでしたよー





造幣局に到着。
人多かったけど、平日やから全然ましなんやらうなぁ。
週末はすごそう





木によってまだつぼみの木と満開の木と半々くらい



建物の隙間から大阪城がみえます。

楽しい1日でしたー

友達とまた遊ぼーねって別れました。
次はどこ行こうかなー