UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての立ち飲み&冬山用登山靴

普段からはいてる靴は普通の登山靴なので冬に山にいくと、冷え性なので、足首から先の感覚がなくなり、痛くなってきます。 なので、冬は私は山登りはお休みするのですが、父ちゃんが冬靴を買ってくれるというので登山ショップに行ってきました。 とりあえず…

金剛山 鳥のえさやりの季節到来!

金剛山に登ってきました。 先日今シーズン初の雪が降ったとニュースでやってた。 一気に上がるコース ゼーゼーいいながら歩きます。 落ち葉がきれい シャカシャカの音が好きです 上の方に来るとうっすら雪が残ってました 温度計。めっちゃ寒い感じではありま…

昼飲みランチー!

久しぶりに友達とランチしてきました 娘達が幼稚園の時仲良くなったママ友。 卒業した直後に4人で飲みに行ってから全然いけてなくて みんな働いてるからなかなか都合が合わなくて 今回は平日休みの友だちと2人だけでいくことに その友だちと電車に乗って出…

北海道のポテチ!

職場で仲良しの子が北海道一人旅に行ってきたって北海道のお土産買ってきてくれましたー 北海道でしかなかなか手に入らないらしい。 北海道物産展とかにも並んでなさそうなものをって そういう心遣いうれしい かたあげポテトにビザポテトのチーズがかかって…

久しぶりに歩いた〜

台風や用事で一ヶ月山歩きしてない 先日、たまに散歩にいく吊り橋のある公園がテレビで紹介されてて いつも車止めてるとこの近くにロッジで作られたカフェがあってお店があるのは知ってたけど通り過ぎるだけでいったことありませんでした。 そのお店も紹介さ…

ウォーキング中

寒いかなぁと思ったら案外歩きやすい 秋ですねー 最近どんどん体重増加 年のせいかなぁ ウォーキングくらいでは元に戻らなうなってきてる

娘と買い物&10回目の献血

娘が友達の誕生日プレゼント買いに行くというので久しぶりに出かけてきました 今年は健康診断の予約が12月しかとれなくてまだうけれてないので、血液検査兼ねて献血ルームへ 日曜日やのに空いててすぐ順番回ってきた 10回目ということで、記念品もらったので…