UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

久しぶりに歩いた〜

台風や用事で一ヶ月山歩きしてない

先日、たまに散歩にいく吊り橋のある公園がテレビで紹介されてて
いつも車止めてるとこの近くにロッジで作られたカフェがあってお店があるのは知ってたけど通り過ぎるだけでいったことありませんでした。

そのお店も紹介されてたのでそこのお店のキーマカレー目的で家から歩いていくことに

近くの山から上に上がります。

緑と赤が混ざって綺麗


木が高い〜



まだ全然紅葉始まってない木ですが、これ赤くなったらキレイなもみじのトンネルになるやろうなぁ。



すすきも秋を感じさせてくれます

3時間歩いて目的のお店に「到着〜


おじいさんの古時計 
テレビで紹介されたからか、行楽シーズンやからか人がいっぱい
いつもはお昼過ぎてからここを通るねんけど、こんなに人や車があるの今までみたことありません
実は人気のお店やったんやろうなあ


お店の中はこんな感じ〜
ステキなお店〜


時計がたくさん


ちょうどいい時間に着いたので、満席になる前にギリギリ並ばず席につけたし、鳩時計や振り子時計が鳴るのもきけました
ちょっとずつ時間ずらされてて、時間差であちらこちらで鳴り始めます

そしてお待ちかねのキーマカレー

スパイスがきいてて辛めですが、めっちゃ美味しかった〜
ちょっと汗かきました
ごはんもしっかりの量でお腹いっぱい

はじめからキーマカレーって決めてたからメニューを開けもしなかったけど、パスタやオムレツのセットみたいなのを頼んでる人もいました。

シフォンケーキとチーズケーキも食べてみたいので、今度はお茶しに行ってみたいなぁ

ご飯を食べたら次の目的の吊り橋へ

また歩きます。


今年も紅葉みれました〜

人も多くて、吊り橋渡るとめっちゃ揺れた



今回はトータルで6時間くらい歩いたかな〜