UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

メタセコイヤ並木

滋賀県メタセコイヤ並木をみにいってきました🌲🌲🌲

 

人も車も多かったけど😅

 

キレイでしたよ!👍

 

まだ真っ黄色ではなく、緑もちょっと混ざった時期でしたがきれいでしたよー😆

 

 

駐車場にすんなり停めれて良かった😆

ずーと歩いたら無農薬で育てたお野菜売ってる御夫婦のお店があったのでお野菜かいました🥕


f:id:UMEKOKO:20231126195112j:image

人参は葉っぱついたまんまでかわいい🥰

白菜は大きめなのに150円!

虫がいてるかもしれませんってホワイトボードにかかれてたけど、虫が食べるくらいに農薬無しで人体にもいい!

島根の母の畑のお野菜と同じなので全然虫は大丈夫!👍

 

早速お鍋にしてたべました😆

美味しくいただきました!

 

メタセコイヤ並木の後は琵琶湖に浮かぶ鳥居がある白髭神社をお参りしました。

 


f:id:UMEKOKO:20231126195519j:image

 

 

お土産にメタセコイヤチョコレート


f:id:UMEKOKO:20231126195605j:image

 

帰り道に抹茶ガトーショコラの茶の菓を買ってかえりました🥰

 


f:id:UMEKOKO:20231126195843j:image

京都の清水寺の参道にあるお店でしか買ったことなかったけど、北山のお店の前といったので😆

ケーキも並んでて美味しそうでした🤩

お茶してる人で席もうまってた😆

ケーキも食べてみたいなぁ。


f:id:UMEKOKO:20231126200134j:image