UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

久しぶりの京都!

中学生の時の友達3人で京都に遊びに行ってきました!

京都にいくことほとんどなくて、何年か前に娘と嵐山に行って以来

今回は友達の良縁祈願目的でメインは清水寺にある地主神社

清水寺はたぶん結婚してから行ってないし、地主神社はたぶん初めて



清水寺は一部工事してた





若い子たちと外国人で賑わってた

いいご縁がありますように

お店みながら買い物しながら楽しかった!


八坂神社にもお参り
もうすぐ都おどりみたい

ほんとの舞妓さんには会えなくて残念

偽物はちらほらいたけど



そうそう、清水寺の前に先にこちらによりました
テレビでよくみる嫌な縁を切っていい縁を結ぶ

苦労ばかりやから、ほんとに幸せになってほしい

お土産に高島屋出町柳ふたばの豆大福


おいしー


こっちはわらび餅
わらび粉のんって初めてかも
食感が違う



いつも飲みにいくために集まるってかんじのメンバーで、こうやって観光はもしかして初めてかも?

子供たちも大きくなったからこれからは遠出して観光もできる

またどこかにいきたいなー!