UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

石清水八幡宮&お花見

石清水八幡宮のそばの桜並木にお花見しに行って来ました🌸

 

今回は石清水八幡宮でお参りも😄

 

ちょっと高台にあるので坂道や階段を上がっていきます。

ケーブルもあるのでお年寄りや足の不自由な人でも大丈夫です。

 

国宝で江戸時代の建物

人も多くて参拝するのにも列を並びます。

 

尺八の演奏が奉納されるとのことで初めて尺八ってきいたかもー😆

 

信長壁?瓦と土で作られた1600年代のもの。

不思議な感じです😆

展望台からの景色、

 

お参りをしてからお花見へ。

 

もう終わりかけで風で散り始めてました💦

 

桜吹雪もキレイです。

 


f:id:UMEKOKO:20230405163308j:image

土手沿いの菜の花もキレイでした😄

 

春は短い😓

 

あっという間に終わりです💦