UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

初登園

水疱瘡がようやくかさぶたになり、今日から娘も幼稚園です

入り口に立っている先生にご挨拶してから教室に向かうのですが、
その先生が○○ちゃん、ひさしぶり〜
といって迎えてくれました

お兄ちゃんの送り迎えで2年間通った幼稚園に入園のため、
本人も、かあちゃん新鮮味はあまりありませんが・・
みんなより、一週間遅れて登園することになったのに、
娘のことを知っていてくれて
名前を呼んでくれる先生や同じようにお兄ちゃん、お姉ちゃんについて送り迎えにきていたお友達が
待っていてくれてるので、二人目も得してることって
多いんだなぁとうれしくなりました

案の定、おにちゃんが通っていた時の教室に入りかけ・・・
先生もおにいちゃんと同じ先生だと思い込んでいた娘・・・
みんなより一週間遅れてるし、どうなるかなぁ〜とちょっと心配したのですが、
全然大丈夫なようです
これで一安心ですo(*⌒―⌒*)o

2年間、楽しく通ってくれるといいなぁ