UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

土曜参観

今年の土曜参観は息子は修学旅行に向けての意気込みみたいなものを体育館で学年で発表。
娘は国語の授業で言葉の消しゴムという詩について一人一人感想や意見を発表。

息子も呼びかけで1人でいうせりふがあるっていうし・・
どちらもみるには・・・
娘にちょっとの間手を挙げずに待っててもらう

息子のせりふ担当は多分前半に終わるので、15分だけまっててもらうことに。

息子が終わってから急いで娘の教室へ
教室の後ろに立ったのを確認してから娘が手をあげ・・友達にあててもらってた。
発表した子が次の子を指名するかたちだったみたい

うまくみることができました

後できいたら、前半手を挙げなかった娘に先生が席の横をを通りすがりに

がんばれ

っていってくれたらしい

お兄ちゃん先にみるから待っててっていわれてんけど・・・

そんな事情、先生知らんもんね

そのあと、あそびの広場と模擬店。

今年は娘も高学年なので、遊びのお店も担当。

私はおにいちゃんの方はうどんやさんのあげをのせてく担当。
そのあとは娘のクラスのポップコーンの後半販売と後片付け。

うどんはけっこう列ができ、忙しい感じでがんばったけど、ポップコーンはもうお客さんもいなくて・・
片付けもほぼ終わってたので、テーブルの片付けしたくらい

今年も無事に土曜参観終わりました