UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

夏休みだけですが・・

夏休みの間だけですが、娘もおにいちゃんと一緒に体操教室に通ってます。
いつもはおにいちゃんやお友達がしてるのを外からみてるだけ・・・
夏休み、5回だけやってみることに。

先週一回目が終わって帰り道・・・

体操やめたいなぁ・・・

まだ今日一回しただけやん

そして昨日、2回目でした。
終わってから、先生が、

もう少しで逆上がりできそうなんですよ〜といってくれました

息子は体操習う前にすでに、かあちゃんが教えてできるようになってたのですが、
娘はイマイチ練習せず・・
夏休み中に体操で教えてもらってできるようになったらいいんやけど。
側転も始めての時は全然手と足の使い方がわかってなかったみたいなのですが、
2回目はなんとなく動きは理解したみたい。
もう少し足を伸ばしたらきれいな側転ができそうです
今回の帰り道は、体操たのしい〜といってました

あと3回がんばれ〜

その体操教室のサマースクールに明日から1泊で子供達が参加します。
親と離れて、よそへ泊まるのはこれが初めて。
二人とも、すごい楽しみにしてます
親と離れて、友達や体操の先生方と共同生活して、また一つ成長してくれたらなぁと思います。
ケガをせず、いい思い出作って帰ってきてほしいです

そして、私達母親は・・・・この機会を逃しません
当然明日は飲み会です