UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ぼんおどり〜

お友達のお家のそばの公園で盆踊りがあるというので、いってきました
体操もあったので、なんだかんだで8時頃家をでました。

息子や娘の幼稚園の時のおともだちにも数人会い、久しぶり〜とごあいさつ。
いったのが遅かったので、くじ引きなんかはもう終わってました・・
来年は早目に連れていってあげよう
金魚すくいとスーパーボールすくいはまだ終わってなかったので、することができました。
金魚すくいしたので、うちにはまた金魚がいます・・・
カブトムシ、アサガオなんかの世話も危うい子供達・・・
金魚の世話も結局私がすることになるんじゃないか・・・

金魚すくいで、娘は3匹、息子は一匹すくいましたが、もらえる金魚は2匹づつと決まってたみたいで、
4匹持って帰ってきました。
でも・・・すでに一匹ご臨終です・・・
金魚すくいの金魚って短命やもんなぁ

島根の盆踊りだと、スロ〜なので娘もおじいちゃん、おばあちゃん方に混ざって踊るのですが、
到着した時に河内音頭だったので、それみて無理と参加する気は全くなし

アイスもらって食べてかえってきました