UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

無事に帰ってきました〜

体操教室の一泊2日のサマースクール(南山城)に子供達が参加し、怪我も無く、
無事に帰ってきました
初めて親から離れて子供達だけでのよそへのお泊りですが、すごくたのしかったようです

一日目はプールで遊び、夜にはキャンプファイヤーなんかをしたみたい
子供達はキャンプファイヤー初めてだったので、すごく喜んでました
小学生は男女に分かれて大人数で寝たみたいです。
幼稚園の子供達は先生と同室だったようです。
娘は夜楽しくて騒ぎすぎて先生に怒られた〜といってました

二日目は朝、散歩にみんなでいったり、アスレチックしたり、お昼はうどんをみんなで打って食べたそうです。

娘は幼稚園の時、仲良しだったお友達が2人いてたので、一緒に生活できて楽しかったみたい。
年上のおねえちゃんに髪の毛結ってもらったり、いろんな人の手を借りてですがいい経験をたくさんできたんだろうなぁと思います。
息子も、もともと知っている友達が数人いたけど、違う曜日に体操習ってて普段は顔をあわせたことのなかった新しい友達ができた〜とうれしそうに話してくれました

来年もいきたい〜というので、参加させてよかったなぁと思います