UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今日から林間です

息子、今日&明日の一泊2日で林間学習です。
ハチ高原へいってます。

朝、6時45分に学校集合はや
友達と一緒にいく約束してたみたいで、6時25分に待ち合わせ。

今日のお昼は山登りをするとかで、とりあえずお昼はお弁当もたせてくださいということで、早朝からお弁当作り

今の学校ってすごい
学校のサイトがあり、メルアドを登録してます。
何か緊急の連絡や、不審者情報がメールでくるのですが・・

今朝7時過ぎに一通のメール
だれだろう
とおもったら、

7時15分、欠席者ゼロで無事にバスが出発しました。
時報告いたします


今はすごいね〜
子供達が今から何するとかを実況中継でメールが送られてくる。

11時ごろには無事に到着しました。
今から山登りにむけて、お弁当を食べます。


そして、またしばらくすると、

下山して、スイカをみんなでいただいてます
学校のサイトには頂上で撮られたであろう子供達の写真が

そして、宿に到着の報告メール。

夕方にはこれからお風呂に入り、すきやきです完食なるか
そして、キャンプファイヤー&きもだめしがまってます的なメール。


一日目だけですでに、報告�bT

今頃はキャンプファイヤーかきもだめしをしていることでしょう

楽しくすごしてるかな〜

去年、一昨年と体操教室のサマーキャンプにいってるし、いつもバイクのレースではオートキャンプで、バイクの友達とっていうのはしょっちゅうだけど、学校の友達とは初めてのお泊り。
また新鮮で違った感じで楽しいんだろうなぁ。

今晩のすきやきも、子供達が味付けするっていってたし、明日のお昼はカレーをみんなで作って食べるらしいし

何時ごろ寝るのかなぁ・・息子、興奮して眠れないかも〜 (*≧m≦*)プププw