UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

いいレースでした!

18日、息子のバイクのレースについていってきました。
ホームのサーキットです。

前日の土曜日の早朝に入り練習。
なんせ暑い・・
暑い中、厚いもの着て走るんだから、息子は汗だく
あんまり乗り気じゃないとちょっと心配になり、息子に

集中して走ってタイムだしたら、とうちゃん練習もういいよっていってくれるはずやから、
短時間でタイムだしといで〜


と声をかけてみた。

そしたら、いつもなら朝一番はダラダラって感じなのに、走り方がいい
私がいったからだ〜とちょっと得意気にとうちゃんにいってみたら、
俺もいうてんこんな暑かったらしんどいだけやから集中して10周走ってタイムだしてこい

な〜んだ、そうだったのか・・
そして、みんなでお風呂&ご飯。

そしてレース当日
朝一番の公式走行も走りがいいらしく、友達のパパさんにも、

〇〇、いい走りしてるから、いけるで〜

といってもらえた

そして、ドキドキの予選・・
毎度のことながら、息子をみてるだけでこっちまで緊張

ホントにいい走りができてるみたいで、珍しく予選2位

初めてちゃうかな?レースクイーンのお姉さん付き
本戦もちょ〜緊張



息子かなり顔が強張ってる・・・

そしてスタート
第一コーナーで引いてしまい、抜かれたりする息子・・
今回は
2位からやから、ひかへんかったら2番で入れる
ととりあえず引いて負けないように

第一コーナーはクリアしたけど、その後一台に抜かれ・・
でも、すぐに抜き返す事ができました〜
これだけでも十分がんばってる

そしてトップを追い越そうと必死。
ちょっとづつ差が縮まってる



そしてゴール
2位のままで、前を抜かすことはできなかったけど、久しぶりの表彰台です

そしてそのまま上位5台が車検。


このとき、私は知らなかったけど、とうちゃんがタイムを計ってたらしく、息子頑張りすぎたみたい・・
トップを抜かそうと頑張りすぎて、デビュー戦同様
だしてはいけないタイムをとうちゃんが計ってるだけで、2,3回あったとか・・

息子の出たレースは一周45秒以上出しては失格。
44秒台を数回だして、またしても章典外・・

優勝した子よりタイムでてるのに、表彰台にはのれず・・トロフィーももらえず・・・
でも、がんばっての結果なので、名誉の章典外とみなさんにいってもらえた

もう一つワンランク上げてのレースでも章典外になったらびっくりする・・周りはそれを狙えっていってはるみたいだけど・・
正直、トロフィーと表彰台は残念

でも、ホントにいいレースでした

今回はかあちゃん、女子とず〜っと遊んでました