UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

天候に恵まれ

今日は子供達二人とも遠足でした。
1年生と3年生が同じ日でよかった〜
お弁当作りも一日ですんだので

一年生の娘は王子動物園
三年生の息子は海遊館

パンダみたり、ペンギンみたりと娘はお風呂でたくさん話してくれました

ゾウさんのところにいったら写真があってん死んじゃったみたいやねん・・

といってました・・
そういえば高齢のゾウが亡くなったってニュースでいってたような・・・
同じ市内の小学校、しかも一年生とたまたま遠足がかさなったようで、

動物園に○○小もきてて、○○くんと○○ちゃんに会った〜

幼稚園で一緒だったお友達に会えてびっくりだったみたい


息子はジンベイザメの観察したり、海遊館のスタッフの人の話をきいて勉強になったみたいで、

ジンベイザメ、英語でシャークホエールっていうねんて〜

と教えてくれました。

海遊館、結婚する前にいったきりやなぁ・・
子供達は遠足でいってるけど、家族ではまだいってない・・・
いつかみんなでいきたいなぁ〜