UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

昨日の今日で・・・

娘は今日で幼稚園2日目。
そして家庭訪問です(⌒_⌒;

先生もまだ話すことほとんど無いのでは・・・
ですが、娘のこの二日間の生活を教えてくれました。

砂場でお友達がスコップ使いたい〜といってるのに、
誰も変わってあげないから、娘が貸してあげたそうです。
そのことについてはいいことなのですが・・
先生いわく、自分も使い始めたところなのに、がまんして
スコップを譲ってあげたようなので、

そこまでしなくてもいいんだよ〜。
自分が使って遊んでから、変わってあげたいって思ったら貸してあげて〜

と指導したことなどを話してくれました。

そうなんです・・そういうところがあって・・・
ガマンしすぎてたまってしまうといけないので、気をつけてみてくれるそうです。
確かに変わってあげることはいいことなので、なかなか娘にどういっていいのか・・
難しいです

後はみんなより一週間遅れての登園でも、自分から先生や
お友達に話しかけたり、周りの子の様子を見て次の行動をとれているとのことなので安心しました