UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

祝☆入学式

今日は息子の入学式でした。
残念なことに、雨
卒園式も雨だったのに・・・

息子は緊張気味で、上級生に教室へ連れていかれ、
私達は体育館で入場を待ちました。
今回は仕事の関係上、とうちゃんは出席できませんでした。
なのでとうちゃんのかわりに、普段ほとんど触ったことのない、父ちゃん専用カメラ
持っていったのですが・・重い
無理とはおもったのですが、一応ビデオももって行ったので、かなり荷物が重かった
娘も連れて行った上、雨ということもあり(いいわけ)
写真もビデオも少しづつしか撮れませんでした




教科書です
私の子供の頃に比べると・・薄くて少ないような・・
そして、本屋で売っているドリルのよう。
カラフルで字も大きくて・・
これを一年間使うのかなぁ
一年生ってこんなもんだったっけ


そして、一緒に渡された防犯ブザーとホイッスル
子供達がこんなものをランドセルに付けて登校しないといけないなんて・・・
大人を信じてはいけないと教えないといけないなんて・・恐い世の中です