UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

初出勤

今日から給食が始まりました。
と、同時に私も出勤です。

初日なので、仕事を教わり説明をうけながら、とりあえず一日目は修了しました。
牛乳やらおかずの入れ物やら食器も陶器なので重いし、力仕事もありますが、
短時間で、休憩も結構長い時間あります
3時間の間ですが、休憩があり、給食食べれます(お金は払いますが)
何十年かぶりの給食
今日はパン給食でした。
スープとポークハンバーグ
スープは薄味でしたが・・・今日はデザート(いちごタルト)もついてました
そして、何十年かぶりに瓶の牛乳飲みました丸いキャップはずして。
これから一年は昼食は子供達と同じメニューです

子供達が食べ終わったのを片付けて、給食センターのトラックに乗せたら終わりです。

給食が始まったといっても、一年生の娘はまだ始まってません
お昼には帰ってくるので、2時間くらいは1人になります
学童保育も申し込んでみたのですが、定員オーバーで待機になりました
娘が2時間くらいなら1人でも留守番できるというので、お弁当を作っておいていくのですが・・
ご近所のお友達のママが1人で食べるのはさみしいだろうからと一緒に食べてくれることに・・
5月くらいまで給食が始まらない娘・・・
もう1件、「仕事がお休みの日だけみててあげるよ〜」といってくれているお友達がいるので、
そちらのお家と交代でみてもらえることになりました。
娘は寂しい思いしないで、反対に楽しい毎日を送れるようになりそうです

子供達が小さい時もそうでしたが、私はホントにご近所さんに恵まれてます
快く子供達を預かってくれる人がそばにいてくれるだけで心強い
感謝感謝です