UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

生駒縦走〜

生駒山を縦走してきました。


スタート地点の神社。
神社の横から登山道に入ります。

しばらくすると展望台に着きました。

まぁまぁ登った気がするけどまだまだ歩かないといけません
花園ラグビー場が見えます。
遠くにはあべのハルカスも〜

どんどん歩くと暗峠に入りました。
きいたことあったけど、歩くの初めて


めっちゃ道幅狭いけど、国道らしい
ここに住んでる人って大変そう・・・


あまり猫によってこられることないのですが、真っ白の猫、どこからともなくやってきて、足にすり寄って来る
久しぶりに猫なでた〜


こんなに道幅狭いのに車やバイクが数台通ってました。
地元の人かな
すれ違い怖そうでドキドキしそう。。。


峠の茶屋で休憩しました。
お昼ごはんは山頂遊園地で食べる予定にしてて、ごはん買ってたからここではかき氷で一休み
登りで暑かったのでかき氷めっちゃおいしかった


暗峠からまた山頂目指して歩きます。




山頂遊園地に到着
前に車で散歩しに来たときは遊園地は営業してなかったから人もいなくてさびれた感じやったけど、今回はにぎわってました
子供達の声、楽しそう〜

ベンチに座ってお昼ごはん&ビール
あとは下るだけやしね〜
この遊園地、遊びに来てる家族客と歩いて上がって来た登山客とが混ざってます


まだ下りがあるけど、カンパーイ