UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

蛇谷ヶ峰に登って来ました。

 11日は蛇谷ヶ峰に行ってきました。

3年前に登った気りだったのでどんな山を登ったのかはさっぱり覚えてなくて💦

が、なぜだか駐車場と温泉、駐車場から登山道までの吊り橋なんかは覚えてた

今シーズンまだ冬靴履いてないので初の冬靴😅

 

f:id:UMEKOKO:20200215172007j:plain

この橋!

駐輪場から登山道までが長かった~💦

 

 

umekoko.hatenablog.com

 

f:id:UMEKOKO:20200215172120j:plain

しばらく歩いて山に入ります。

 

f:id:UMEKOKO:20200215172211j:plain

風もなくて暖かかったので気持ち良くあるけました。

f:id:UMEKOKO:20200215172231j:plain

スノーシューやワカンをつけてふかふかの雪を歩いてる人が多かったかな?

誰も歩いてない所滑ったり歩いたりしたら気持ち良さそう~!

 

f:id:UMEKOKO:20200215172248j:plain

もうすぐ頂上!

後ろに琵琶湖がきれいにみえます!

 

f:id:UMEKOKO:20200215172305j:plain

山頂到着!

武奈ヶ岳やと人いっぱいなんやろうけど蛇谷ヶ峰は人が少なくて歩きやすいし、お昼もゆっくり座れて食べれました。

 

f:id:UMEKOKO:20200215172323j:plain

その武奈ヶ岳みながらお昼ごはん

 

f:id:UMEKOKO:20200215172338j:plain

f:id:UMEKOKO:20200215172355j:plain

ずっと眺めてたいけどきりがないので下山します。

 

 

f:id:UMEKOKO:20200215172414j:plain

途中で来た道とは違うコースで下山。

あっという間に下った感じ。

 

f:id:UMEKOKO:20200215172429j:plain

下りてきた所に雪だるまが☃

暖かいから溶けてるのか頭が斜めになってた~😅

 

鯖街道を通るので帰りに鯖寿司買って帰って来ました。


f:id:UMEKOKO:20200215181616j:image

 


f:id:UMEKOKO:20200215181632j:image

 

鯖寿司めっちゃおいしかったー🥰