UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

燕岳登ってきましたー!

30日、1日で長野県の北アルプス、燕岳に登ってきました🏕

前日の金曜日の夜に家を出発。

夜中に停めるはずの駐車場に着いたけど満車で🤯

離れた臨時駐車場に停めて車中泊

始発のバスに乗って登山道入り口へ。


f:id:UMEKOKO:20231006181456j:image

久しぶりの山登りです。

 

合戦小屋でちょっと休憩。

上に上がると槍ヶ岳がキレイにみえるー😆

やる気も出て頑張って歩きます!

 

紅葉もキレイ🤩

 

目指す場所が見えます!

 

天気も良くてキレイに山々が見えました😆

 

そして山小屋に到着!


f:id:UMEKOKO:20231006182145j:image

先にテントを張って燕岳山頂めざします!👍


f:id:UMEKOKO:20231006182244j:image

キレイな山です🥰

 

途中でイルカにみえる岩🐬

 

メガネに見える岩👓

 

ガンガン歩いてー

 

燕岳山頂に到着!😆💪

 

せっかくなので五竜山荘で買ったTシャツで😆

登り始めてすぐにこのTシャツで話しかけられた😆

 

燕岳からもうちょっと先の北燕岳めざします!

 

燕岳山荘日帰ってきてお昼ごはん🥰

 

はい!とりあえずカンパイ!🍻

 

ご飯はカレー!🍛
f:id:UMEKOKO:20231006202555j:image

おいしかったー!🥰

 

そしてテントでのんびりしてたら雨降り出して…😓

わかってたけど…💨

星空も見れず、テント内でごはん食べました。 

 

することもないので6時くらいに消灯っていう…😅

何回も雨の音や寝返り打つのに目がさめたけど寝袋で12時間横になってたわ😅

 

そして朝

やっぱり雨なので景色は見れず片付けて下山しましたー!😆

 

3年ぶりのテント泊

umekoko.hatenablog.com

 



五竜は4年も前って…

umekoko.hatenablog.com

 

2日目は雨で残念やったけど、1日目はきれいな景色見れたので良かったです!🥰👍