UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

五竜岳 初めての小屋泊 2日目

2日目の朝〜!
山の朝も早く、まだ真っ暗な中、みんなごそごそ起き出して。

f:id:UMEKOKO:20200601085127j:plain



見事な雲海!!
多分、山にたくさん登って、宿泊したことあるだろうベテランの方々も、こんなんある〜!?今まで見たことない!!っていってる人がいました。

f:id:UMEKOKO:20200601085330j:plain

遠くには富士山がキレイにみえてるし~!

f:id:UMEKOKO:20200601085606j:plain



テント泊2回、小屋泊1回でまだ山に寝泊まりしたの3回目で、こんな絶景みせてもらえたのはラッキーなんやろうな〜♪


 

f:id:UMEKOKO:20200601085735j:plain




荷物もまとめて御来光をみるために子高い山を急いでのぼって。。

f:id:UMEKOKO:20200601085906j:plain



御来光〜!
何てキレイ〜!!

 

f:id:UMEKOKO:20200601090102j:plain



五竜岳が焼けてきれい〜!




いつまでもみていたいけど、下山して大阪まで帰る事を考えたらもう出発しないと。
出発して直ぐに年配のご夫婦がした甲斐上がって来られたので、すれ違うのにお互い待ってたら上からザーザーって石が雪崩れるような音が!

落ちて来た人にこの年配のご夫婦が巻き込まれたタラヤバい!!
おじさんもすごい形相をしてふせて避けて座り込んだ感じだったので、御来光をみてた人が誤って足を滑らせて落ちて来た!?と身構えてたのですが・・
おじさんととうちゃんのすぐ横をガラガラ音をたてて慌てた様子で下りて来たのは何と
熊!!でした!!
小さ目の熊で、向こうもびっくりして慌てて逃げていった感じですが。

あまりの衝撃的な出来事に、一緒に居合わせた御夫婦と怖かったね〜何もなくてよかったね〜と(;^_^A


衝撃的な遭遇で、驚きのせいかまだちょっとガクガクしてる足でそれでも下山

f:id:UMEKOKO:20200601090440j:plain



唐松山荘にかえってきました。

f:id:UMEKOKO:20200601090553j:plain



f:id:UMEKOKO:20200601090746j:plain



二日目の八方池もきれい!

f:id:UMEKOKO:20200601090859j:plain




f:id:UMEKOKO:20200601091040j:plain



下山して温泉入って、おそば食べてかえってきました。
今回は本当に絶景をたくさん見せてもらえました。

今回は欲しかった五竜岳の「酒が好き 山が好き」Tシャツ買えました♪

f:id:UMEKOKO:20200601091719j:plain



シーズン終わりに近いから、売り切れて買えないかもと思ってたのですが、私は買えた(⌒∇⌒)
父ちゃんはサイズ売り切れて買えなくて残念そうでしたが(´;ω;`)

でも「岳人」Tシャツ買ってました。

 

f:id:UMEKOKO:20200816200109p:plain