UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

立山アルペンルート 母娘旅 1日目

梅雨時でしたが、6月23日から25日までの2泊3日で母と二人旅にいってきました。
結婚するまでは平日に私が仕事休みの日に2人でたまに遊びに出掛けたりはしたことあったけど、2人だけでの泊りの旅行は今回が初めてかも。

母も若い頃登山が趣味で山小屋泊まって歩いていたので、その歩いた山を今度は外から見てみたいというので☺

富山側から入って長野へ抜けます。

f:id:UMEKOKO:20200629151307j:plain




今回の旅行、たくさんの乗り物に乗ります。

母は島根から前日に家にきて1泊し23日の朝、大阪からまずはサンダーバードに乗って金沢へ。
サンダーバードで駅弁食べました🍱


金沢からは北陸新幹線つるぎに乗って富山へ。
富山からは富山電鉄に乗って立山駅へ。


f:id:UMEKOKO:20200629151605j:plain





各駅停車でのんびりした電車🚃

f:id:UMEKOKO:20200629151929j:plain



天気が良くないので、だんだん近づいてくる山々がガスと雨で残念(´;ω;`)立山に近づくにつれて山深い感じに。



この電車、2両目は売店もあり、景色見ながらの外向けのシートです。

f:id:UMEKOKO:20200629152514j:plain



私達は違う車両のテーブル席でコーヒー飲みながら☕



f:id:UMEKOKO:20200629152126j:plain






立山駅でケーブルカーに乗り換え。

f:id:UMEKOKO:20200629152811j:plain



かわいいラッピングのケーブルカー



急な山を一気に上がります。

美女平で今度は高原バスに乗り換え。
途中、天気が良ければ日本一の称名滝が見えるはずなんやけど、ガスで真っ白(;^_^

1日目の宿泊地、弥陀ヶ原に到着~!!

 

f:id:UMEKOKO:20200629154627j:plain



チェックイン後、せっかくなのでホテルの弥陀ヶ原散策ツアーにさっそく参加♪

お天気は悪くて小雨降ってたけど、高原植物の説明してもらいながら散策。

 

f:id:UMEKOKO:20200629153635j:plain




まだ花の時期には早くてあまり咲いてなかったけど。

なぜだかお花の写真消えた(´;ω;`)


そして晩ご飯〜🍽
弥陀ヶ原ホテルは和室で和食!

 

f:id:UMEKOKO:20200629153832j:plain

 



f:id:UMEKOKO:20200629153949j:plain




すごいごちそう〜💛

標高1930mの山の上で温泉入ってごちそう食べて♬
しあわせ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡


部屋に戻ってから売店で買った地ビールも飲んで🍺
ご飯もビールもおいしかった〜!
山の夜は早く、9時頃には就寝しました。