UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

西穂高登って来ました!

ロープウェイに乗って一気にあがり、スタート
1時間くらいで西穂山荘に到着ちょっと休憩して山頂目指して出発




今回はホントにいい天気でめっちゃきれい〜
前回チャレンジした時は天候が悪くて景色見れず
山頂も断念して独標で引き返してきましたが

山も空もきれい〜
そして空がちか〜い

丸山到着

まだまだ前半です


足元ゴロゴロしてきました


独標到着〜
去年は天候が悪くてここから先はガスで怖かったので断念して引き返しました
今回はこの先へ〜


ピラミッドピーク通過


道が狭くてすれ違いや追い越しなんかが危険
落ちたら転がって行きます・・・


こんな岩場を登って〜

西穂高登頂〜


今まで見たことない景色が360度パノラマです


笠ヶ岳、焼岳、槍ヶ岳、ジャンダルムを見ながらお昼ごはんとコーヒー

帰りのロープウェイの最終に乗り遅れるとまずいので山頂は30分くらいで下山
もうちょっといたかったけど、後ろ髪引かれながらの下山です

距離はしれてるみたいやけど、気を使いながらの岩場を歩いたからか後半はバテ気味
朝9時スタートで4時ゴール
めっちゃ歩いた〜