UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

令和初登りは御在所



10連休も終わりましたね。
あっという間だったような長かったような・・
連休中は1日出勤し、娘と買い物に行ったり、島根に1泊だけやけど帰ったり

5日は令和になって初登山で御在所に登って来ました
今回は初めて歩くコース

中級者向けらしい。
何をもって初級中級上級っていうのかはよくわからないけど

一の谷新道コース


今はやってないけど山荘の裏から入ります。




気の根っこをドンドン上がります。
まぁまぁ急



ピンクの花が満開できれいでした






大分上がって来ました。
ロープウェイの駅はもうすぐそこですが、見晴らしのいい大黒岩でお昼ご飯

向かいに先日登った鎌ヶ岳がきれいにみえます
ロープウェイに乗ってる人がこちらをみてるのがなんとなくわかるので手を振ったり
振返してくれるので楽しかった
童心に返れました




山頂到着
シャボン玉や遊びのイベントなんかもやってて子供たちで賑わってました。
空を見上げるとハロー
虹っぽいものが太陽の周りに二重にできてました

そして下山。
ロッククライミングしてる人みるの楽しみにしてたけどお2人だけでした。
岩登るの怖そう


そして無事に下山