UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ついに給湯器壊れました!

今のところに住んではや20年が過ぎました。

何年か前に給湯器が壊れて、その時は修理してもらいました。

でもその時点で10年超えてたから次壊れた時は買い替えないとだめやと思いますといわれてて💦

昨日の朝、急にお湯が全く出ない😱

前日までは普通にお風呂沸かして、シャワーもキッチンもお湯出てたのに…

 

仕方ないので銭湯行って来ました。

スーパー銭湯の温泉は緊急事態宣言で閉まってるし😓

 

懐かしの昭和!って感じのふるーいおふろやさんへ

 

昔ながらのタイルやし、青と赤のレバーやし😲

シャワーは温度調整自分でできないタイプ。

 

何より番台!

おじさん座ってるし、昔ながらの病院とかに置いてるついたてがあるだけ…🤣

どこの位置からでも立ってたらおじさんから見えるんちゃう?

年頃の娘、あまりの昭和感に焦ってる💦

しゃがんで座り込んで脱衣😣

 

銭湯なので昔からの常連さんらしきおばあちゃんが3人いただけで、後半は私達親子とおばあちゃん一人。

ほぼ貸し切りでお風呂とサウナはいれた😄

 

男湯は以外に人多かったみたいでどこ入ろう?って感じやったみたい😅

 

お風呂から出てきたらおじさん一応気を使ってくれたのか番台にいなかったわ😅

服来た頃戻ってきてた😲

 

そして久しぶりにみたこちら⬇️


f:id:UMEKOKO:20210529172245j:image

20円で頭乾かした!

髪の毛クルクルトルネード!🌪️

子供の頃以来やわ!


こちらは下駄箱
f:id:UMEKOKO:20210529172225j:image

昭和感が残ってる銭湯でした😄

 

そして給湯器ですが父ちゃんが何社か電話してだいたいの値段見積もりきいてくれたのですが、その中から最終決めて電話したところ…

 

電話口で

 

マジで!

 

とか言い出して🙄

 

まさかの友達やったっていう!🤯

 

結婚式にも来てもらったし今でも年賀状はやり取りしてるのにたぶん20年くらい会ってなかった友達みたいで…

 

そんなことあるんやー!

一回目の電話見積もりでは向こうはそうゃうかなあ?と思いながらいわなかったみたいで。

 

もうその友達のとこにお願いするしかないよねー!

こんな偶然もあるんやー!

そして最初に言ってた値段よりちょっと安くしてもらえるみたい😻

 

ありがたやー🙏

 

来てくれるのは来週になるのでそれまでは銭湯生活です💦

毎日銭湯はめんどくさいなぁ😓