UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

息子修学旅行から帰ってきました!


2泊3日の徳島の修学旅行から帰ってきました!

1日目は農家に泊めてもらって、農業体験!
息子は男子3人で農家のご夫婦のお家に泊めていただき、じゃがいも掘りや里芋掘りを体験したようです



農業体験、中学生がしてどうやろ?って思ってたのですが、農家のおじさんもおばさんもすごくいい人で、楽しかったようです



吉野川で石投げして遊んだり、夜はホタルをみに連れて行ってもらったり。

おじさん、わざわざ写真撮って、プリントして持たせてくれました!
中学生預かるの大変やろうに、すごいなぁと思います
次の日は流しそうめんしてもらったようです!
竹を切って自分たちで器を作ったようでもらって帰ってきました

2日目の午後からはラフティング!
初めてラフティングしてすこい面白かったって言ってた

2泊目は大きなホテルで露天風呂に入ったみたい
いいな〜!

夜のレクリエーションも面白かったようです

そして3日目はレオマワールド
他にお客さんいなかったようで貸切やったとか
ジェットコースターは点検で乗れなかったらしいけど友達と一緒なら何でも楽しいよなぁ



レオマワールドでお土産買ってきてくれました!

中学生の修学旅行たのしそう
もう一回学生に戻って修学旅行いきたいわ〜