UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

新しいことにチャレンジ パート2!

先日、体験で初めてバンジーフィットネスしました

面白かった~🥰

 

umekoko.hatenablog.com

 

この時、もう一つ気になってたハンモックヨガを今回は体験してきました😆

 


www.youtube.com

 

ハンモックを使ってストレッチしたり、筋肉トレーニングしたり、逆さまになったり。

 

日常生活で逆さまになることってまずない・・😅

逆立ちできる人なら普通なんやろうけど。

 

逆さまになって体伸ばしたり重力で落ちてきている内臓を上に上げる効果があるみたい。

 

鼠径部を刺激してむくみを解消するポーズとか☺️

 

これが結構難しくて😵

 

でも最後に大きな布広げて全身包まれて寝ながら目をとじてリラックスする時間があってそれがめっちゃ気持ちよかったです😆

 

水分補給しながらやったからもあるやそうけど、終わってからのトイレがすごい近い!

代謝がよくなってるんやろうなぁ☺️

 

バンジーフィットネスとハンモックヨガを両方交互にしようと思います!👍